忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[191] [190] [188] [187] [186] [183] [182] [181] [180] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■




初雪












今朝、次男くんが外を見たら


「雪!!」って叫んだので知らなかった私は


急いでベランダと玄関側を見ました。


知らなかった~~夜中に雪が降ったなんて・・・


うっすら屋根や車に雪が積もっています^^







なんで今日なんだろっ


今日は実はいよいよ長男くんの私立の受験日なんです


「雪で滑らないように気をつけてよ~!」とか


「転ぶなよ~」って


ついつい言っちゃいけない言葉を何度も何度も


いいそうになり(笑)













おまけに次男くんは社会科見学で、朝早い登校


でもでも、二人とも子どもですね~~~


雪のおかげでなんだかウキウキして、


元気よく手を振りながら出かけていきましたよ

(雪のおかげでテンションが上がって長男くんにとっては良かったかも)





でも今日は晴れるみたいですね^^よかった~











今日はなんと三人分のお弁当作りだったので


5時に起きて作りました。








たいしたお弁当ではないけれど、


長男くんの大好きな大きなたらこをご飯に乗せて


開けた瞬間、絶対大喜びだろうな









これはダイソーで買ったおにぎりのケース。


次男くんにはこのケースに入れて持たせました。


リュックの中でおにぎりがつぶれたらかわいそうなので^^;


これならおにぎりがつぶれなくて安心です




プーさん


こぶたのピグレット

プーさんとこぶたのピグレットのピックに



長男くんの受験がうまくいきますように・・・と



語りかけながら願いを込めて、お弁当に同行させた



のんきな母でした

















PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yukidarumaちゃんこんばんは!
雪、私は見てないよ。。
雨降ったんだと今の今まで思ってたよ
今日は長男君受験日だったんだっっ
もうそんな時期なんだね~。
でもきっとプーさんとピグレットのピックを見て、
入ってた力も抜けていつもの力が出せたんじゃないかな
合格祈ってるよ
次男君のおにぎりケースなる物も初めて見たかも
ほんのちょっとしたyukidarumaちゃんの優しい心遣い、私も見習いたいなっ
momomama 2008/01/17(Thu)23:32:40 編集
momomamaちゃん^^
momomamaちゃんおっはよ~~今日も一段と寒いね~~!!昨日うちのほうは少し積もってたよ起きてすぐカーテン開けなかったから、次男が気づいてそこから子供たちはテンション上がりまくりだったよmomomamaちゃんちのほうも降ってすぐ溶けちゃったのかもね
昨日は私立の受験・・・お弁当持参って言ってたから作って持たせたら、
昼過ぎに帰ってきて、結局うちで一緒に食べたんだよ~でもあたためてあげられたからそれはそれでよかったよ
プーさんパワーは一緒に持っていけたから、受験大丈夫だといいんだけどな
次男のおにぎりケース、丈夫だから形崩れしないし便利だよ^^おにぎり3個入るよでも小さいお子ちゃまには大きすぎる
優しい心遣いだなんて・・・そんな・・・柄にもなく照れてしまったではないの~momomamaちゃんだって優しい心遣いができるのは私はちゃんと知ってるのだよ~~
【2008/01/18 09:38】
無題
おひさしゅー♪

yukidarumaちゃん、こんにちは^^
雪、降ったね~・・・
yukidarumaが作れそう・・・っておもってたら
下の子が早速yukidarumaを作ってたよ

お宅の下の子はやはり母似でお絵かきがうまいねー♪
コウノトリ、、サイコー

長男くんの受験・・・ご苦労さま。。
yukidarumaちゃんもたいへんだね。。
心のこもった母のおべんとが
きっと応援してくれたことでしょう
ganacchi 2008/01/20(Sun)14:24:10 編集
ganacchiちゃん^^
ganacchiおはよ~元気かな?この間はそちらのほうがこっちより少し降ったみたいよ~^^
次男は絵を描くのが好きなんだよね~折り紙とかも好きだし・・・
長男と正反対なんだけど・・・なんだか心配になってきちゃった^^;
受験、早く終わってくれないかな~~~まいにちまいにち心配で
頭の中そのことばっかりで
お弁当も冷蔵庫にあったものばかりで・・・本命は県立だから
その前の日は、やっぱり「とんかつ」かな~~~あははは
今日は雪だね~寒いよ~~~

【2008/01/23 08:46】
無題
yukidarumaさん、おはよう!

息子さん受験だったんですね。
今は受験のシーズンですもんね~。
お友達も中学受験で親子でピリピリしています。
心のこもったお弁当持ったから大丈夫だd(^-^) ね!
今日も雪の予報だったけど降らなかったですね。
でも(((=_=)))ブルブル
のりこ♪ URL 2008/01/21(Mon)08:31:10 編集
のりこ♪さん^^
のりこさんおはよ~そうなの~~!受験真っ只中だよ~
お友達、やっぱりぴりぴりしてるんだね~
のりこさんちも中学入学したら、受験があっという間かもね中学の3年間はホントに早いよ~~その時はのりこさんもピリピリを経験してるね

お弁当も、本命は県立なので冷蔵庫にあるもので作ったから、ごくフツウになっちゃったよ^^;でも、フツウってのもなかなかいいものよね
今日は雪だね!寒くてゴミ捨て行くのもおっくうだな~ブルブルだよ~~~
【2008/01/23 09:05】
こんばんは
先日の雪はびっくりだったよ。
子供達は大喜びで朝早くからお外出てたけど。
でも、予報で降るといってたのは降らなくて・・・明日もあやしいとか。
う~ん寒いの苦手。
受験か~そんな時期だね。
懐かしいな、なんて思ってたらあっという間に子供が受験なんだろうな~。
よい知らせがきますように
choco URL 2008/01/22(Tue)23:10:42 編集
chocoちゃん^^
chocoちゃんおはよ~そうそう!先日の雪にはびっくりだったよね~!だって降るなんて知らなかったから・・・でも子供たちは少しの雪でも大喜びでテンション上がってたよ
今日は降ってるね~~!私も寒いの苦手で、ゴミ捨て行くのもおっくうだよ^^;
受験、まだまだだと思ってたらあっという間だった!中学になると3年間は早いね~^^;ここのところまいにちヒヤヒヤしてるよ頭の中、県立合格のことでいっぱいいっぱい~
chocoちゃんのとこもあっという間かもねありがとね~^^
【2008/01/23 09:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]