忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[195] [192] [191] [190] [188] [187] [186] [183] [182] [181] [180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■








ブタのかまぼこです^^ブタのお鼻がかまぼこの形してます



おけいさんのブログで、キティーちゃんのかまぼこを紹介されていて、



探したんだけど、キティーちゃんは見つからなくて・・・



その代わり、この「切ってもぶたっ」・・というかまぼこを見つけました^^



小さいお子ちゃまのお弁当にも映えますね










うちは4月から、長男のお弁当作りが一つ増えます^^



男の子のお弁当もちょびっと可愛くしたいと思っています



朝、何合炊けばいいのかな~?とか、今からワクワクと不安でいっぱいだけど、



楽しい高校生活を送ってもらいたいので、



お弁当はりきって作ります(早弁用におにぎりも必要かな!?笑)



目指すは、ケンタロウのお弁当



ケンタロウさんの料理好きなんです私










パセリ



先日、長男の受験の相談をしに、ホームセンターでパートをしている



中学からの友達に報告を兼ねて、会いに行ってきました^^



そして、また去年そこで買ったパセリを買いました。



パセリのおばさんはいませんでした^^;笑



お弁当の隙間や彩りにとっても重宝しますね




これから、あたたかい日に植え替えをしたいと思っています^^








一つ68円でした



ケチって一つしか買わなかったのを後悔(なんてケチケチ主婦



近いうちにまた買ってこよう



今年はね、ベランダで野菜を育てるのが目標でもあります

(虫怖いけど














 


さぁ、次は合格祈願商品・飲み物編です




ひゃ~~!「うかっ茶う。」だって見つけたとき、「これ、ほんとですか~~~~!」って感じでしたよ^^;


裏はこんな感じ。絵馬になっていて、希望校の名前を書き、



家族全員で願いながら飲みました^^



これで「うかっ茶う。」かも


(私ってば、かなり単純すぎる・・・???でもこういう商品って不思議と心強いんです



最後は、







あーっはっはっはアントニオ猪木さんの



1・2・3合格ダァーーーーー!!です



これは子供が好きそうな味だったので、



長男と次男で飲みました^^



他にもだるまサイダーとかいろいろありましたが、



きりが無いのでやめました










これはパパ弁ですが、このゆで卵



ダイソーで買ったゆで卵の型(ハート型)で作ったものです^^



星型もあります



可愛いでしょ?(パパ弁遊んでます



もちろん長男のお弁当にも入れますよ



あっ、ハートは怒るかなやっぱり星にしよう



これからもお弁当作り、楽しくやっていきたいな~











PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yukidarumaちゃんこんにちは
今日はまた寒いね
切ってもブタ、可愛いね
お弁当の一品にかまぼこ良いかもっ
前にミッキーだかミニーの切っても切っても顔が出てくるかまぼこ買ったことあったなぁ~
私も4月からお弁当だよ~~
yukidarumaちゃんのように楽しんで作れるといいんだけどな。。

パセリってこうやってみるとけっこう可愛いね
うちではほとんど出てこない食材ではあるけど、
彩りにあったら良いもんなんだね
ベランダ菜園も楽しみにしてるよ~

合格祈願の商品もすっごくいっぱいあるんだね
確かにきりがないかもね。。笑
でも気になっちゃうよね

ダイソーにもけっこうお弁当作りに役立ちそうなグッズあるんだね
息子くんのお弁当にハートのゆで卵はちょっと文句言われそうだけど、パパのは全然オッケーだよねっ
私もそろそろお役立ちグッズ探しに行かなくちゃ
momomama 2008/01/29(Tue)15:09:52 編集
momomamaちゃん^^
momomamaちゃんおはよ~今日はあったかくなりそうだね^^
切ってもぶたっ、可愛いね~~おけいさんのブログで、可愛いキティーちゃんのかまぼこを紹介されてて、探したんだけど無くて、このぶたがあったから買ってみたんだ^^;
パパのお弁当、気が付くと茶系のおかずばかりってことがあるから、
ピンクみたいな可愛い色が入ってると明るくなるねミッキー、ミニーのかまぼこもあるんだ~~切っても切っても顔・・・あーっはっはっは!その部分読んでふきだしてる私だよmomomamaちゃんもお弁当作りがんばってね~うち、長男が幼稚園のときにパトカー弁当作ってたんだけど、未だに覚えてるもんうれしいよ~、覚えててくれてるなんて
合格商品、きりが無いからもう買わないよダイソー、けっこういろいろあるんだよねたしかに、他の店の値段がいいやつはやっぱり質やデザインがいいんだろうけどね、何といっても100円ってのが魅力だよねmomomamaちゃんのお弁当たのしみにしてるよ~~
【2008/01/30 08:20】
無題
こんばんは~
「切ってもブタ」可愛いよね~
日曜日にジャスコで探したけどなかったよ・・
仕方がないので、またキティーちゃんを買ってきました。

息子の様子をみつつ・・カマボコやピックで遊んでいます(笑)

お弁当作り楽しみましょうね
おけい 2008/01/29(Tue)20:35:25 編集
おけいさん^^
おけいさんおはよ~今日はこちらは晴れてあったかくなりそうだよ^^そちらはどうかな?
あ~、ぶたのかまぼこ無かった~?こっちはキティーちゃんが見つからないよおけいさん、キティーちゃんのかまぼこでまた遊んじゃうのねおけいさんのかまぼこ情報のおかげで、うちの茶系が多いお弁当にピンクの花が咲いたみたいに(笑)明るくなったよ~ホントにありがと~
おけいさん、ダイソーにゆでたまごの型(ハート・星がセットになってる)
があるから、息子さんにハート入れてみたら?あはははは
これは少し反応あるかな?
うんうん、可愛いかまぼこやピックで遊んじゃおうね~~
あ~、おけいさんの方のジャスコに行ってみたい・・・
【2008/01/30 08:29】
無題
yukidarumaさん、おはよう!

切ってもシリーズ、色々なかまぼこありますね。
昔買ったような???
毎朝のお弁当作り大変ですよね。
ウチは子供のお弁当作り、今まで数えるくらいしかないんです。
幼稚園も給食だったので。
月に一度お弁当の日&遠足、運動会くらいです。
なので慣れてないの。
今でもお弁当持ちとか言われると焦ります。。。
来月、お弁当の時がありますわ。
ハートのゆで卵、ウチも怒ります、きっと!
のりこ♪ URL 2008/01/30(Wed)08:26:02 編集
のりこ♪さん^^
のりこさんおはよ~切っても・・子供が幼稚園の時車の形をしたかまぼこを買ったことがあるよ~^^この間見たら、ちゃんとトミカのミニカーの箱に入ったかまぼこがあったよ今度買ってみようかな?笑
のりこさんちの幼稚園は給食だったんだね~すっごーい!うちは半々だったよ^^
お~~、来月息子さんおべんとうなのね~小学校生活最後だし、
のりこさん頑張ってね子供がおいしかった~!って言ってくれるとすごくうれしいよ
あーっはっはっは!ハートのゆで卵はやっぱりだめだよね~~
でもこれ、ただ型に入れるだけなんだけど、開ける瞬間がワクワクだよ
【2008/01/30 11:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]