忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







こんばんは~(*^O^*)yukidaruma*です♪



今日は、待ちに待った

neige+のyunyunちゃん

(http://yunyuns.exblog.jp/)のおうちでの

講習会*チクチクカフェ*♪

10種類の布から、布合わせしました。

柄柄の布合わせは、難しかったけど、

とっても楽しかったぁ(*≧∀≦*)

みなさんの布合わせ、どれも可愛かったです!


みんな同じ柄を使っても、同じ物は一つもできない。
おもしろいですね♪

そして、バイキング方式でyunyunちゃんが

ケークサレなど、いろいろ用意してくれました~(*^^*)朝から大変だっただろうなぁ。

とっても、おしゃれなランチで

写真撮ったのに、画像が載せられない(´・c_・`)

なんでだろ?

おうちも、さらに可愛くて素敵で、

DIYなどのお話も聞けて感動~~~(*≧∀≦*)

本当に憧れのyunyunちゃん♪

今日は本当にありがとう!

御一緒だったみなさんも

ありがとうございました。

ハンドメイド大好きなみなさんのお話も

聞けて嬉しかったです!


yunyunちゃん、これからも頑張ってね♪

応援してるよ~~♪ヽ(´▽`)/











PR
■■■










昨日はと~ってもベランダが暖かかったです


12月とは思えない


洗濯はもちろんのこと、お布団も干せて


ちょっとシアワセな気分でした。


ベランダの洗濯物やお布団にたくさん陽に当たってるのを見てると


気持ちいいんだよね~



今日もいいお天気で日中はあたたかくなりそう


***ソレイユのみなさま今日は行けなくてとっても残念だけど、


がんばってくださいね~~~♪***










 







うちの次男くん、月曜の夕方から熱を出して火曜日から今日まで


学校をお休みしてます。(インフルエンザじゃなかったからよかった^^)





 






この間次男君に買った恐竜の折り紙、


結局難しくて私も手伝いました


 


ねっ 恐竜がいっぱい


ちょっと手前のブラキオザウルスが大きすぎて


後ろの恐竜が見えない







トリケラトプスステゴザウルスティラノサウルス


後ろの景色、パノラマステージ付きで


恐竜の世界の出来上がり~




途中、あ~でもない、こ~でもない・・と


すっごく折り方で悩んだけど(頭にきて途中で折るのがいやになったけど)


出来上がった時の達成感は、たまらないかも~~




















■■■





あ~~、なんだかミスドが食べたい・・・

スタバのコーヒーも飲みたい・・・笑








今日はとっても寒いですね


日曜日のあのぽかぽか陽気がうそのようです





最近うちの次男君は折り紙に夢中。


「お母さんに折ってあげる~」って、


たくさんのインコと飛行機を折ってくれました^^


先週の土曜日に、一緒に近くの図書館へ行き


折り紙の本を借りてきました


いや~、私は折り紙の山折りとか谷折りとか


特にすっごく難しいのは、見ていて分からなくなってしまうので(笑)


次男君がひとりで本を見て折ってくれました。


それにしても、親ができないと子供はひとりでも


どうにか出来るようになるんですね~

yukidaruma*作

ごめんね~次男。


お母さんは、鶴とピアノと椅子くらいしか折れなくて・・・









今日は6時間なので学校から帰ってきたら


多分遊びに行かないだろうと思い、


喜んだ顔が見たくて、


好きそうな折り紙を買ってきました^^




今度は恐竜がいっぱいになるんだろうな~


楽しみにしてるよ次男君



(ちなみに、長男君が喜ぶものは何と言ってもです



















■■■おはようございます

昨日は曇り空の中、甥っ子の子供の幼稚園の入園式でした年少さんです^^


うちの子供が通ってた幼稚園で、ピッカピカの制服姿を見せてもらったら

うちの入園式の時を思い出しました
(あれから何年・・・

昨日は日がよかったので、お祝いと手づくりのカードを添えて渡しました。



飛び出すカードを作ってみました^^




開けてみると・・

 



アンパンマンが元気よく飛んでいます



アンパンマンが大好きな子なので、アンパンマンパワーで幼稚園が楽しく過ごせてお友達がたくさんできますように・・と願いを込めて作りました


入園式の間は不安そうだった感じで、でも泣かなかったみたいだけど、教室に入ったら親から離れず大泣きしてしまったようで・・・


みんなが泣いてるとつられて泣いちゃうんですよね~~
でもまだまだ3歳ですもん。当たり前です


今日からバスで登園なので、きっと乗る時は泣くんだろうな~
まるで永遠の別れのように・・・うちは二人とも永遠の別れでした(笑)


今となっては懐かしいかわいい思い出です


とにかく「入園おめでと~~
1ヶ月後には、笑って登園してることでしょうね






■■■今日はぱぱのおじいちゃんの3回忌で浅草まで行ってきました。お天気も雨じゃなかったのでよかったです。
浅草はたくさんの人でにぎやかでしたよ^^今度ゆっくり行ってみよーっと♪

ぱぱのお父さんは、股関節の骨を痛めてしまい入院しているので法事には行けませんでした。でも昨日から足を動かす練習をしていいと先生から許可が出たのでがんばってます。手術をしないで自然治癒のため時間がかかってかわいそうです。まー、手術をするよりいいけど・・
それでこの間家族みんなで寄せ書きを渡そうということになり、色紙にちょっと工夫をしてみました。お父さんの家の庭に咲いていた紫陽花をモデルに・・・折り紙で♪
ちょっとせこいけどどうにか紫陽花に見えるかな~?かわいいかたつむりもつけてみました。この周りにみんな一言ずつメッセージを書いて渡しました!

病室に飾ってくれてます♪キレイさは本物の花に負けるけど、気持ちはこっちの方が勝ってます^^!(笑)
お盆あたりには退院できるようなのでよかったです。

それからこれは母の日にぱぱのお母さんに送った色紙です。四葉のクローバーをイメージして色画用紙を切って貼りました♪ここにぱぱと私とパパのお兄さん、奥さんでそれぞれ花びらにメッセージを書いてみました^^これも部屋に飾ってくれています。

下手だけどちょっとした小細工おもしろいで~す。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]