忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■









今日は朝早くお仕事の納品に行き

ちょっと買い物にレイクタウンにでも行ってみようかなぁ・・・

って思ったんだけど、

なんかめんどくさくてやめました。

長男から「夜食べに行かない?」と

今日は夜は私と長男だけなので回転寿司に

行くことになりました。(ごめんよ、次男

パパに言ったら「誘われるうちが花だぞ~」。

そうですよね、

そのうち男の子は母親とは行かなくなるでしょう・・・

お言葉に甘えていくことになり、そうなると

夜ご飯の買い物も行かなくていいし

今日は時間たっぷり

数日前に借りた

DVDを観ることにしました








砂時計

これ、昼ドラで観てたのですが、

ところどころ見逃していて・・・

映画版を観たくて借りてきました^^

よかったです~

こういう恋愛もの大好きです^^

それにしても松下奈緒さんきれいでした~~~




いつか読書する日

これはちょっとタイトルとキャスト(田中裕子さんと岸辺一徳さん)が気になったので

借りてみました。

田中裕子さんには本当に惹かれます^^*

30年も想うって・・・

恋愛っていろいろな想い方があるんだな~って。。

二人の不器用さにちょこっと笑えたところもありました。

最後がちょっと私にはショックでしたが・・・








いつもDVDを観ながら美味しいパンやお菓子を

食べるのが楽しみなのに

今日は買い物行ってないから珈琲のお供が無い


まっ、無くてもいいかな~って思いながら

何かを探す私^^;

お団子の粉が一袋買ってあることに気づき(すっかり忘れて

棚の奥のほうに押されてた!)

丸めて茹でて網で焦げ目をつけて作りました





みたらし団子

私は手が大きいので

一粒一粒が大きめになってしまいました~~

みたらしあんも作って、出来上がり

丸めてポンって感じだからお団子は簡単でいいですね

簡単なのが何よりうれしい

30分もかかりませんでした




できたてほっかほかでやわらか~~な、みたらし団子

濃いめに淹れたお茶と一緒に美味しかったです

ご馳走様でした

























PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yukidarumaちゃんこんばんは!
長男君と2人で食事なんて良いね~
誘われるうちが花か。。。
うちの子達もいつか私を誘ってくれるかな~

手作りのみたらし団子もとってもおいしそうだね♪
私はきなこで食べるのが好きだなぁ
うちにも白玉粉あったはず!
明日作ろうかなっ
mocha* 2011/05/14(Sat)21:44:04 編集
mocha*ちゃん♪
mocha*ちゃんこんにちは
そのうち絶対誘われなくなりそうだよ~

みたらし団子やわらかくておいしかったよ
きなこいいね~~っっ
今度、きなこで食べてみるよ~~~
【2011/05/16 17:07】
無題
yukidarumaちゃん、こんにちは!
丸めてポン、お話の短編集みたいで楽しいね^^

まずは、お兄ちゃんと二人でお寿司、いーね~
そーそー、誘われるうちが花だね。
でも結婚したっていつまでも
お嫁さん同伴で誘ってくれそうじゃん!
DVD、いろいろ見たね。
あまりにも松下奈緒さんはとても上品そうで
私とは合わない気がして出演作とか
あまり見ないんだよ・・
いつか読書・・はちょっと気になるね!
キャストがいいよ~^^

みたらし団子!スゴイ!!
もしお店に出したら販売数限定とかで
人気商品になりそうだね!
あはは、一つが大きいところがウリなんだよ
ganacchi 2011/05/16(Mon)08:05:19 編集
ganacchiちゃん♪
ganacchiこんにちは~
長男、うれしいけどいまのうちだけだと思うよ~
わかるーーーっ!松下奈緒さんのテレビのドラマとか観たことないんだけど、
これは内容が昼ドラでよかったから見たんだ~
ほんっとに上品そうだよね~美しかったです
いつか・・・は、ちょっとくらっぽいけど、
撮影されてる場所の風景に見入ってしまったよ
こういう町にすんでるとどうなのかなぁ?って自分を想像してしまったり・・・とにかく「階段」がすごかったよ

みたらし、「BIGメガ団子」って感じで売り出そうかな
それこそ、松下奈緒さんは食べなさそうだね~~~
食べてくれるのganacchiしかいないかもね~~~っ
【2011/05/16 17:17】
新着待ってました
久しぶりです♪
本当に寒くなってきましたね
私の家の2階から富士山がきれいに見えるんだ
冬の空気がきれいだからなのかな

今私は育児休暇中お家で過ごしているとき
首にネックウォーマー足首にレッグウォーマーと
節電と乾燥予防のためになるべくファンヒーターを使わないようにしていましたが
さすがに最近の寒さにはお手上げです
家の母から大根や白菜と冬の野菜を貰って料理したり
珈琲と甘~いものを食べながらTV
(池中玄太80キロ、←古過ぎ? )
(めがね←かもめ食堂のほうがいいね)
その他映画やいろいろ見たり
冬が始まったって感じ
私はのどがイガイガしてて
yukidarumaちゃんも忙しいと思うけど
風邪ひかないようにね
まーみんままnoパパ 2011/12/05(Mon)20:39:35 編集
まーみんままちゃん^^
まーみんままちゃんお返事がすっかり遅くなってしまってごめんね~~☆
そしてコメントのことおしえてくれてありがとう!
教えてもらわなかったら
全然知らなかったよ~^^;
そしてこの間はお邪魔しましたぁ~~~~~♪
まるで別荘にいったみたいで
雑貨や何もかも、一つ一つにいちいち感動して
一つ一つにコメントしたかったよ~~(笑)
素敵過ぎでした♪

うんうん、まーみんままちゃんちから富士山きれいだろうね~~
うちからはやっぱり富士山みえるから
夕方や朝きれいな富士山写真に収めてるの
今度UPできたらするね~^^
なんかここの所PCに画像取り込めなくて

かもめ食堂いいよね~♪
めがねは、よかった
けど、途中で眠たくなってきちゃって^^;
でも小林聡美が好きで3回くらいはみたかな~?
かもめ食堂は数え切れないくらい見たよ^^*

お母さんから新鮮野菜いいね~♪
今度食べたいな~♪楽しみにしてるっ♪
そうだよ~、温かくして冷やさないようにね

またお邪魔させてね♪
【2011/12/25 11:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]