忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■







昨夜から朝にかけて雨と雪がふってすごく寒いです


朝、少しでも雪がつもっているか楽しみだった子どもたち。


少しも積もってないのでがっかりしてました







寒いし、外に出たくないので(笑)


今日はうちにあるもので


おかず作っちゃおう。




 





 



*我が家のベランダ*


冬なのでかなり寂しいベランダになっています


数少ない葉っぱですが、


これは友達に頂いた「金のなる木」です


ベランダに出しっぱなしだけど


寒さもへっちゃらみたい


(うちの長男クン、気がつくと日当たりばっちりな所に移動させてくれたり


お水をあげてくれるんです)













下の方に小さい葉っぱ発見





春がだんだん近づいてるのかなー



これから暖かくなるし


いろいろ育てたい


賑やかなべランダになるのが


楽しみです





春が待ち遠しいですね~












でも春はお別れの季節。
次男クンの卒業まであとわずかです
本人は喜んでるけど
(本当は寂しいのかもね)










PCずっと調子悪くて、ローマ字からひらがな変換できません
直接ひらがな打ちしてます。ひらがな探すのにまだまだ
時間がかかりますが、だんだん慣れてきました
大ボケ気味の私には、たまに頭使うのもいいのかもしれませんね














PR
■■■


ブルーデージー




今日は昼頃から晴れて暖かくなると言っていたはず・・・!?
でも一日中肌寒かった~~



今日は次男の家庭訪問でした^^

時間どおりに先生がいらっしゃって、先生が「玄関先で失礼します」
と言ったんだけど、(せっかく掃除したのに~)と私は内心思い、
無理やり先生に上がっていただきました(笑)


なんて親だな~~んて思われちゃったりして


一人当たりの家庭訪問の予定時間は10分位なのに、なぜか話の内容が長男の事・うちの玄関にいる金魚のことになってしまい、きっと私が一人で喋りまくってたのかもしれない・・・先生と30分も話していましたーーーーーっ


帰り際に「いや~、お話、楽しかったです」・・・と先生
そーいえば去年の担任の先生にも
「楽しいお話聞かせてもらったわ~~~」なんて言われたっけ


先生きっと疲れたでしょう足もしびれていたみたいだし次の人の予定時間大幅に遅れてしまったし


先生、その後の家庭訪問のママさんたちごめんなさ~~い





■■■今日は良いお天気だけどすごく風が強くて、コンタクトの私には外出はちょっと大変な日になりそうです


うちの長男は今朝早くママチャリに乗って旅に出かけ(笑)でもこの強風のため途中で断念したとの電話がありました

いつかcafe*時間で書きたいと思っています^^その旅のことを・・・



ベランダのお花たちですねっ咲きすぎです^^;



買ってきたばかりの頃はこんな感じ



■■■今日は曇りで寒いかな~?って思ってたら、晴れてまたベランダはぽっかぽかでした。うちにお花が来てから、ベランダで過ごす時間がかなり増えました

  レースラベンダー

う~~ん、これが一番欲しかったお花行ってみたい北海道の富良野・・ラベンダー畑

背筋がピーンと張ったレースラベンダーが、風に揺られてゆ~らゆらしてますかっ、かわいいゆらゆらさせたかったのよぉぉ(笑)
レースのような細い切れ葉だからレースラベンダーっていうみたいですね^^
(この左端の鉢から今はちゃんと植え替えました。)


このレースラベンダーを調べてみたら、土は乾燥気味に育てるって書いてあったのでその通りにしてたら、この間会社から帰ってきたら、なななななんとレースラベンダーの花が全部お辞儀してるじゃないですかっ


よ~く読んだら、植え替えをした4~5日はしっかりと水をあげ、そのあとは乾燥気味に育てる・・だって

急いでしっかりとお水をあげたら夜にはピーーンと戻ったの~うわ~~ん、よかった~。早速枯らすとこだった~~
■■■学校が始まり、子供がいなくなるとなんとなく寂しいような・・・でもそのうちこの生活に慣れちゃうんですけどね~


昨日は暖かかったですね~ベランダに出てみたらポッカポカでした

最近ちょっと暇な時間があればホームセンターの園芸コーナーへ行ったり花屋さんをちょこっとのぞいたりしてます。


ガラ~ンとしたベランダ。
毎年夏にはこのベランダで大葉が豊作になるんですよ(去年は外壁の塗装があったため作れなかったんですけどね)
南向きなので一日中、日当たりばっちりなベランダです^^



私ははっきり言って花を育てるのは上手くないです
今まで母にもらった花やサボテンなどすべて枯らしてしまったり・・(サボテンは水をあまりあげなくても枯れないって聞いてたのに枯れた・・・


その度に母が実家に持ち帰り、復帰させてくれてました。実家はお花の病院の様でしただけど、もう母はいないので花ともちょっと疎遠になってたんです。


花を育てるのは苦手でも花の本を見るのは大好きなわけで・・


お花の好きな本「ナチュラル ガーデニング1~4」「ベランダガーデニング」「ガーデン&ガーデン」「花時間」など。他にもたくさんありますね~もう見ているだけでうっとりして満足してます・・


最近本を見てちょっとグリーンや花を増やしてみようかな~と思い始めましたちょうど友達からもらったプミラも伸びてきていい感じになってきたし

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]