忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[198] [196] [195] [192] [191] [190] [188] [187] [186] [183] [182]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■



今日から2月ですよ~~早いなぁ~

今日は風邪が強くて寒いですね~





我が家で人気♪筑前煮






数日前から長男くんが耳が痛くて、昨日耳鼻科に行ってきました。



耳の外の皮膚の中で炎症が起こってしまっていたみたいです。



その耳鼻科の待合室に、栗原はるみ先生の本があって見ていたら



ちくわがたっぷり入った筑前煮があって、それを見たら



無性に食べたくなり、晩ご飯にたくさん作りました



ちくわは他ので使ってしまったので、これには入ってません



年を取る度に、根野菜が好きになるような



気がするのは気のせいかな・・・











前に本か何かで、子供に根野菜を食べさせると落ち着いた子になる。



というのを見て、前から長男くんによく煮物を食べさせてました。



今は、落ち着いたのかな~・・・ははは^^;あやしい・・・





今日のパパ弁








えだまめくんのバランの後ろにひょっこりピグレットが顔を出しています






昨日のパパ弁



昨日の夜、パパが「弁当にブタが入ってたぞ」と、言っていました^^;



嫌がっていなかったから、ぶたかまぼこ意外とお気に入りなのかも











いつもお世話になっている強い見方^^
(まるで小さい子のお弁当作るみたいなんでしょ次男専用のも入ってます





昨日、いつも使っているメインのカップ(8号)の黄色を



使おうとしたら、たった一枚だけ何か書いてあることに気づきました。







ひゃ~~、幸せをあなたにですって



10年以上お弁当を作っているけどこんなの初めてです



幸せが訪れるのかな~?なんてちょっとワクワク



お菓子の中にもよく形が違うものが入ってることあるけど、



それを見つけたときのようにうれしいな~



何か幸せなことが起こるのかな??















みなさんにも、幸せが訪れますように

























PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ふふふ・・
パパさん、まんざらでもなさそうだね♪
どんどん可愛くしてあげてくださ~い

明日100均に行ってみま~す。
ハートのゆで卵作ってみるかな(笑)
おけい 2008/02/01(Fri)21:32:37 編集
おけいさん^^
おけいさんこんばんは^^ぶたのかまぼこ、気に入ったみたいだよおけいさんのおかげで、おかずが一品増えたよ~ありがとねまたおもしろいの見つけたら教えてね
ぜひ、ハートのゆで卵作ってみて~~~パパは大丈夫だけど、うちの長男にはハートは入れられない^^;怒られちゃう
長男のお弁当はきっとドカ弁系になりそうよ~~
【2008/02/03 01:38】
無題
yukidarumaさん、おはようございます。

昨日は雪降りましたね~、一日ゲーセンで遊んで過ごしました。。。最近、家族ではまっているんです。

ウチの旦那は煮物を食べないの。
実家であまり食卓に出なかったみたいで、作っても必ず残します。
私は葉物野菜が大好きなんです。
キャベツは毎日ないと不安。
今は白菜ですかね~、もう大好き。
なべの時は必ず春菊もないとダメですね~。

来週、校外学習で国会議事堂に息子が行きます。
yukidarumaさんのお弁当とっても参考になります。
のりこ♪ URL 2008/02/04(Mon)08:18:54 編集
のりこ♪さん^^
のりこさんこんにちは~昨日は一日降ってたね~~~
お~、のりこさんちはゲーゼンいったんだ~楽しかったかな?
雪だったからたくさん人がいたんだろうね~
そっか~、旦那さん煮物苦手なんだね^^;葉物もおいしいよね~
次男が好き嫌い多いのに春菊だけは大好きで
来週国会議事堂か~^^のりこさんおべんとうがんばってね
他の方のお弁当はもっとすごいよ~私のはまだまだだよ~
4月からお弁当が二つになるからがんばらないとっ
【2008/02/04 16:18】
無題
yukidarumaちゃんこんばんは!
風邪ひいてたよ。。
やっと治ったけどね。。

筑前煮おいしいよね~
うちはさやえんどうではなくていんげんを最後にちょこんと乗せるよ~
うちの子、かなり落ち着きないから煮物もっと食べさせよっと

お弁当作りのグッズの中に小さな幸せがあるなんてなんだか嬉しいねっ
私にも幸せ運んできてくれるかな!?
私もダイソー行かなきゃ
momomama 2008/02/05(Tue)17:27:12 編集
momomamaちゃん^^
momomamaちゃんおはよ~風邪だいじょうぶ?ここのところ寒いから体調崩すよね~momomamaちゃんちはインゲンをのせるのね~おいしそう~~^^あっはっはっは、本かなにかで読んだことがあって、根野菜食べさせると落ち着くみたい
長男には、ひたすらこれからも食べさせちゃうよmomomamaちゃんちもがんばってね
そうそう!お弁当のカップ、びっくりしちゃった~昨日、長男がお弁当だったから、幸せカップ入れてあげたよこういうのうれしいね
momomamaちゃんちも、お弁当4月から始まるんだよね?幸せカップ入ってたらいいね~~
momomamaちゃんお大事にね~~っ^^
ブログの映りがおかしかったでしょ?きっと、画像のどれかがダメみたいだから、何日か前のブログをちょっと消してみるよ。元に戻ればいいんだけ
ど・・・
【2008/02/06 08:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]