忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■










連休も後半にはいりましたね。

みなさんはどこかにお出かけですか?








先日長男が初月給でした^^*

なんと焼肉をご馳走したいと長男が言うので

長男が焼肉やさんに連れていてくれました


  



え~~~っ本当にいいの~~

ってうれしさ半分、申し訳ない気持ち半分・・・





でも、長男の気持ちをしっかり受け止めて

家族でご馳走になりました



私にしてはたっくさん食べました

パパも次男も長男もびっくりしてました。

「お母さんそんなに無理しなくても・・」って・

でもでも本当に美味しかったんです


途中涙が出そうになりました。

こんなに大人になって・・・

まだ研修の身・・・

これから大変なことが待ってるかもしれない・・・


母としては、

あまり苦労はさせたくないって

思います。



いろいろ大変なことあると思うけど

がんばってね!長男クン!


ごちそうさまでした







昨日の我が家の食堂の風景


卯の花が安くなっていたので、冷蔵庫にあるもの
適当に入れて作りました。

ホワイト餃子(みんな大好き)

新たまねぎのサラダ

豆腐

お味噌汁(いただいたキャベツと油揚げ)

きゅうりのおしんこ



 

やっぱり食堂が落ち着く我が家








そしてパパと長男クン夜中に出発して

関西まで行きました。


道中のために、夜にパパの大好きな野菜サンドと

たまごサンド・

それから長男のリクエストのおにぎり

(たらこ・梅・しゃけ)を

たくさん作りました。

(写真撮るの忘れた~~!)

おかずは唐揚げ

あと、お菓子、おつまみ、懐かしい飴を持たせて。

 











あ~、珈琲持たせるの忘れた・・・

せっかく珈琲豆買ったのにな。

絶対完璧に終わらないyukidaruma*です

 




友達と会うため

ショッピングモールに行き

時間があったのでタリーズで豆購入してみました^^






美味しい。でもこの間高島屋で買った豆のほうが

美味しかったかな












映画が気になるのがあるんだけど、

この3連休は次男クンは部活、私はお仕事^^;

無理だな~。



DVD借りて

お仕事の合間に観ようっと











































PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yukidarumaちゃん、こんにちはっと!
おぉぉ~~~っ・・・
長男君ご苦労様~。。ホント、こちらまで
最初のくだりで涙が出そうになっちゃった。。。
初月給で家族をもてなすなんて
なんていい息子なんでしょ~~・・
こーゆー話はほんと弱いよ。。。
さぞや焼肉おいしかったことでしょ~・・

餃子もおいしそーだけど、卯の花おいしそ~!!
うちにあったものを適当に入れて、、ってとこが
主婦の鑑だね!アンタはえらい!!

母もパパさん、息子のことで
心労は絶えないだろうけど
タリーズのコーヒー飲みながら
お仕事がんばってね!

DVD何みたいの?・・ちょっと気になる^^
ganacchi 2011/05/03(Tue)09:05:03 編集
Re:無題
ganacchiおはよ~~
イヤ~、アリガトウ急に「焼肉おごる!」
と言い出して私、初めてのお給料で両親にごちそうしたかな~?
忘れちゃった^^;
ほんと、うれしかったよ~
卯の花、、ただ前日のひじき煮たやついれただけなんだよね
もっといろんな具があればもっとおいしかっただろうな~

DVD,最近いろいろ観たんだ^^
それからもっと観たいのはレンタルされてたーー
【2011/05/04 08:21】
無題
こんにちは♪
お久しぶりです。
長男くんの初給料で食べた焼き肉
なんだか私までごちそうさま♪です。
こうゆう話は人を幸せにしますね。
うちにも、そんな日がくるのかな~

DVD あまり見れないんだけど、今度は愛妻家 見ました。
いろいろ考えさせられました。
choco URL 2011/05/06(Fri)23:58:26 編集
chocoちゃん♪
chocoちゃんこんにちは~~久しぶりです
長男のお給料はまだ少なかったのに
まさかご馳走してくれるなんて思ってもみなかったから
本当にうれしかったよ~

今度は愛妻家観たのね~私は上映初日に朝一で観に行ってきたようんうん、ほんと、いろいろ考えさせられるよね
私はトヨエツ命(命なんて死語か)^^薬師丸ひろ子可愛いかったね~
【2011/05/07 17:15】
無題
yukidarumaさん、こんにちは。

本当に優しい長男くんだ。
俺なんか何かあげたかなあ。

多分「俺の稼いだ金だ!なんか文句あっか!」
と言ったような記憶が・・・・・

ちなみに私は珈琲はスタバよりタリーズの方が好きです。
スタバはただ濃いだけで、あまり好きではありません。
だしね)

まーみんままnoパパ 2011/05/07(Sat)13:50:36 編集
まーみんままnoパパさん♪
まーみんままnoパパさん、こんにちは~~先ほどはまーみんままちゃんと来てくれてどうもありがとね~
私、自分のときはどうしたか覚えてなくて・・・
きっとご馳走なんてしてないような・・・
長男、小さいころはいたずら&悪さばっかりして、私は謝りっぱなしだったんですよ~。。
それがこう変わるとは・・
ま、うれしいけどね~

珈琲の師匠今度珈琲ご馳走になりますよ~
いろいろ教えてくださいね
ちなみにうちもあの細い口のポットで淹れてるよ(安いの買ったの^^)コーヒーミルはまーみんままnoパパさんとまーみんままちゃんに頂いたものです
(スタバの豆は買ったことないんだ~^^ありがとう!参考になります
【2011/05/07 17:29】
無題
yukidarumaちゃんお久しぶり~。
ご無沙汰でごめんね。。

いやぁ、長男君とっても優しいね~。
初月給で家族に焼き肉をごちそうしたいと思ってくれたことが本当に嬉しいよね。

yukidarumaちゃん食堂、私は隠れファンだよ!
だってどれもこれも本当に愛情いっぱいでおいしそうなんだもん。
私もちゃちゃっとお料理作れるようになりたいもんだなぁ~。
mocha* 2011/05/10(Tue)23:33:30 編集
mocha*ちゃん♪
mocha*ちゃんおはよ~~
長男の気持ちうれしかったよまさかご馳走なんて
考えてもみなかったからね~

あーっはっはっはっはyukidaruma*食堂・・
やっぱりそういうほうが落ち着くよ~昨日も結局
大根と鶏肉の煮物と豚汁とさばの文化干し・新たまねぎのスライス・納豆・和風だった^^;

「お金かけずに手間かけて」が目標~~


mocha*ちゃん、メールありがとね~~
【2011/05/12 06:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]