忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[192] [191] [190] [188] [187] [186] [183] [182] [181] [180] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■







ベランダより








今日は朝から雪が降りましたね~


子供たちは雪と聞いてまたまたテンションがあがっていました^^



私は寒くて猫のように、いや、だるまのように丸くなってます





















今朝、雪だるまの消しゴムはんこ第2弾を彫ってみました。


まだまだ線ががたがたで太いけど、


1個目よりマシかな~難しい~~~


やはり、数をこなして練習しないと








もし雪が残っていたら、次男くんは帰ってきたら


外に遊びに行くと思います。


雪はなかなか降らないから子供にとってはうれしいですよね


雪が降るといつも小さな雪だるまを作ってくれて


玄関の外に飾っておくんです^^


今年は雪だるま作れるかな?


作れるといいな。





・・・と思っていたのに、


ガーーーーン


今外を見たら雨になって、溶けて道には全然雪が積もってない~


あ~あ~、残念



















今、合格祈願商品がたくさん売っていますね


目にするとついつい買ってしまいます









   




ウカ~ル、勝ちの種、コアラのマーチ。


味は変わらずおいしかったです^^ウカ~ルはチーズ味でした。


そして毎年合格祈願商品が出るたびに「うちは関係ない」と、


思っていましたが、やはり自分の子が受験生だと


お菓子にもすがりついてしまう母、yukidaruma*でした












先ほど、私はだるまのように丸まっています。・・・と書きましたが、


こんな感じでしょうか





コアラのマーチの中にコアラだるま発見


まさにだるまのように、寒さで丸まって(固まって)いた私でした~~





















PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yukidarumaちゃんこんばんは
雪降ったね~
今回はちゃんと見たよ~
雪だるま作れるほど積もりはしなかったけど
積もったらもっと寒いだろうなぁ~なんて思ってしまったよ
雪だるまのはんこ上手だね~~
線がガタガタなんて全然わかんないよ
可愛い表情してるよ
私もはんこ彫り彫りしたいなぁとは思いつつ
やってないよ。。
私はHandmade(←つづりあやしい!?)っていうのが欲しくてネットで注文しようかどうしようか迷ってるんだ。
ちょっとしたプレゼントを贈るときに、
ぺったんって押したら素敵かな~と思ってるの

合格祈願のお菓子ね~
うちも今は関係ないなんて思ってるけど、
きっと私もその時がきたらyukidarumaちゃんのように買いそう~
でも、親ってそういうものだよね
momomama 2008/01/23(Wed)21:36:57 編集
momomamaちゃん^^
momomamaちゃんこんばんは~雪、あんまり積もらないうちに溶けちゃったね~~積もったら後が大変だから良かったよね
ありがと~~、でもまだまだ線がガタガタなのよ^^;もっとうまくなりたいよ~momomamaちゃん、ハンドメイドのはんこ、いいのがあるといいね私もいろいろみなさんのブログ見て研究中&楽しんでるよこの間、言葉(ローマ字)を彫ったんだけどへタッピで見せられないよプレゼントに消しゴムはんこが押してあったら可愛いね私もいつかじぶんの押してプレゼントできたらいいな~それからね、プレゼントのときのカードとかも研究中なんだそういう研究してる時って本当に楽しいよね~~~
あーっはっはっはmomomamaちゃんも絶対子供が受験になったら
買ってるねそーだね、親は可愛い子供のためにみんな同じだよねmomomamaちゃん、そのときはいろいろ買うの楽しみだね
【2008/01/25 07:54】
無題
yukidarumaさん、おはよう!

雪景色キレイに撮れていますd(^-^) ね!
でも見ただけで寒くなりますわ。。。
今朝は快晴♪

合格祈願関連、本当に良く見ます。
私も3年後は絶対に買っていると思います(笑)
明日、息子が初めて漢検を受けるんです。
毎日勉強していた成果が出るかもう緊張です。
こんなんじゃあ、受験は持たないかもしれません。。。。もっと精神力をつけないと!
公立高校合格出来ますように、応援しています。
↓私には豪華なお弁当にしか見えないです。
のりこ♪ URL 2008/01/25(Fri)08:12:48 編集
のりこ♪さん^^
のりこさんこんにちは~雪の日はほんっとに寒かったね~~!今この画像見るだけで寒くなっちゃうねーーーっあの日は一日丸まってたよ今日は晴れてるけど、風が強くてさむ~~~い
合格祈願商品いっぱい売ってるね~3年後、のりこさんのブログでたくさん合格祈願商品が見れるのを今から楽しみにしてよ~っと

明日漢検なんだ~?すごーーーいまいにち勉強してたなら大丈夫かもね英検の本見たら難しくて私にはさっぱりだったよ
受験の時は、のりこさんもきっとピリピリしまくりのまいにちだと思うよ
本当に県立受かってもらって早くスッキリしたいよ~~~
応援ありがとねこの日のお弁当はちょっと手抜きだったな~^^;
のりこさんの息子さん、明日がんばれ~~~応援してるからね~~~
【2008/01/25 16:02】
無題
yukidarumaちゃん、こんにちは♪

雪。。最近よっく降るよね~・・。
まったく寒いのはもうそろそろカンベンしてほしーよ
ところでyukidarumaの消しゴムはんこ、、!!
超カワイーーーっ
はじめふたつを見て「よくこんなに同じく描けるな~・・、、」って感心してたの。でも読んでたらハンコだってゆーからびっくり♪
yukidarumaちゃんの消しゴムはんこ、センスあるよぉ
コレ、私ほしーな~~~・・。いくらなら譲ってくれる??(いや冗談じゃないから・・)考えておいて
ganacchi 2008/01/26(Sat)15:14:46 編集
ganacchiちゃん^^
ganacchiおはよ~雪降ったけど、大人にとっては積もらなくてよかったね~後々大変だもんね!
ちょっと、何言ってんの~~こんなの譲れないって線がガタガタで見たらびっくりしちゃうよ~!でもそんな風に言ってくれるとうれしいなコツコツと彫ってるんだよ^^
はまっちゃって・・・消しゴムハンコ専用の消しゴム買えばいいんだろうけど、まだまだ練習中だから安い消しゴムでほってるんだ^^;だからよけい彫りづらいのかな?
いつかganacchiにプレゼントできたらいいな
【2008/01/27 08:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]