忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[196] [195] [192] [191] [190] [188] [187] [186] [183] [182] [181]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■





今日は晴れて3月の陽気のように暖かくなるみたいですね


こうなると、花粉症の方はひどくなっちゃうのかな?










最近(前からかな!?)物忘れがひどくて困っています


頼まれたものを買ってくるのを忘れてしまったり・・・



あれ?どこに置いたっけ・・・など、たくさんありすぎて



家族に迷惑をかけているみたいです





次男より






昨日の夜、「お母さん、これ絶対買ってきてね



と、サササ~っと書いて紙を渡されました^^;



次男くん、口だけじゃ絶対私が忘れると思ったんだろうな~



これで絶対忘れないでしょうねいや、たぶん・・・ハハハ^^;





長男より
(これ、だいぶ前に机の上にありました。おもしろかったので
記念に写真撮っておきました。もちろん内緒で^^;)





優しい次男くんに対し、かなり攻撃的な長男くんです



私がいつも片付けた後、どこに置いたか忘れる時があるので、



大事なものを入れて私にメッセージを書いておいたみたいです



「すてるな!!」



・・・捨てないってば!!ただ、どこに置いたか



忘れちゃうんだよっっ






ここまでやられると、私の脳は重症なのかもね~~~









さて、簡単料理コーナーです



先日お話したダイソーで買ったゆでたまごの型(ハート・星)です^^




ゆでたてのゆでたまごを型に入れます。





そのまま冷やします。






開けてみると・・






可愛いゆでたまごの出来上がり~~






他の100均にも、可愛いお魚のかたちなどありました。


だけどそれは外側の白身の部分に模様が付くため、


こうやって↓半分に切って入れると、


何の形だか分からないと思います




















PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど!!
週末に100均に行ってみるね

物忘れだけどね~
あたしも同じです

もう3日ほど洗濯用の洗剤を買い忘れてます
そろそろやばい
おけい 2008/01/30(Wed)21:39:21 編集
おけいさん^^
おけいさん、こんにちは~100均行ってみてねゆで卵の形変えただけでも、ちょっと変化があって楽しいよ
おけいさんも物忘れ、やっぱひどい?仲間だね~~
え~~~っ3日も忘れてるなんてごめん、ちょっと笑えたよ今日はちゃんと洗剤買ったかな?笑
【2008/02/01 14:44】
無題
yukidarumaちゃんこんばんは
物忘れね、私もひどいよ
だって忘れないようにと思って書き留めておいたメモをどこに置いたか忘れるから。。
買い物行けばメモ持ってきてないことよくある・・というかいつもだよ
私もかなりの重症でしょ。。
お互い色んな意味で頑張りたいね 笑

あぁ、100均行きたい。。
でも、風邪ひきました。。泣
くしゃみ、鼻水止まんないよ~~
momomama 2008/01/31(Thu)21:55:18 編集
momomamaちゃん^^
momomamaちゃんこんばんは~あーっはっはっは^^やだ~、仲間だ~前書いたメモ、忘れたこと私もあったな~それに、昨日丸い蛍光灯が切れちゃったから夕方買いに行ったら、サイズ覚えたはずなのに店に着いたら度忘れしちゃって、おまけに携帯忘れてうちにも確認できないから、このサイズかな~?って買ってみたら、大きすぎるサイズ買っちゃって、また交換しに行ったの!
夕方の忙しいじかんに取替えに行ってクタクタ~momomamaちゃんの「お互い色んな意味で頑張りたいね。」爆笑すぎる~~
みんな重症でなんか安心だよ風邪ひいちゃったの~~??ひどくならないといいね~あったかくしておだいじにね~
【2008/02/01 14:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]