忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■







ベランダより








今日は朝から雪が降りましたね~


子供たちは雪と聞いてまたまたテンションがあがっていました^^



私は寒くて猫のように、いや、だるまのように丸くなってます





















今朝、雪だるまの消しゴムはんこ第2弾を彫ってみました。


まだまだ線ががたがたで太いけど、


1個目よりマシかな~難しい~~~


やはり、数をこなして練習しないと








もし雪が残っていたら、次男くんは帰ってきたら


外に遊びに行くと思います。


雪はなかなか降らないから子供にとってはうれしいですよね


雪が降るといつも小さな雪だるまを作ってくれて


玄関の外に飾っておくんです^^


今年は雪だるま作れるかな?


作れるといいな。





・・・と思っていたのに、


ガーーーーン


今外を見たら雨になって、溶けて道には全然雪が積もってない~


あ~あ~、残念






PR
■■■







この間、こまけいこさんの出演なさった番組を見て

次男と一緒に消しゴムハンコを作ってみました♪



これが私の第一弾作品です



ひゃ~~~^^;

私と言ったらやっぱ雪だるまでしょ~~

(絶対雪だるまを作りたかったんです)




図案と一緒に並べてみると・・・


ぐあ~~~~へたッピ~~~~

キレイな線にならなくて・・・

やっぱり練習ですな~~~






水色のインクでぺたっ

ちょっとらくがきしてみました。




うわ~~、雪だるまがいっぱい






ちょっとこれははまりました

細かいところがむずかし~~!

ホントはね、眉毛があったんだけど、

目と頭の線の間が狭すぎて

眉毛が彫れなかったの~

でもなんとか雪だるまに見えるかな?





そして最後にリネンにぺたっ


ちょっと薄かったな・・・









次男が描いて彫ったUFOです。(私も手伝って彫りました^^)






雪だるまとUFO*



見えるかな~~?

次男も喜んでました。



いや~、ほんとに難しかった~。

でも懲りずにまた挑戦してみま~~す












ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]