忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■学校が始まり、子供がいなくなるとなんとなく寂しいような・・・でもそのうちこの生活に慣れちゃうんですけどね~


昨日は暖かかったですね~ベランダに出てみたらポッカポカでした

最近ちょっと暇な時間があればホームセンターの園芸コーナーへ行ったり花屋さんをちょこっとのぞいたりしてます。


ガラ~ンとしたベランダ。
毎年夏にはこのベランダで大葉が豊作になるんですよ(去年は外壁の塗装があったため作れなかったんですけどね)
南向きなので一日中、日当たりばっちりなベランダです^^



私ははっきり言って花を育てるのは上手くないです
今まで母にもらった花やサボテンなどすべて枯らしてしまったり・・(サボテンは水をあまりあげなくても枯れないって聞いてたのに枯れた・・・


その度に母が実家に持ち帰り、復帰させてくれてました。実家はお花の病院の様でしただけど、もう母はいないので花ともちょっと疎遠になってたんです。


花を育てるのは苦手でも花の本を見るのは大好きなわけで・・


お花の好きな本「ナチュラル ガーデニング1~4」「ベランダガーデニング」「ガーデン&ガーデン」「花時間」など。他にもたくさんありますね~もう見ているだけでうっとりして満足してます・・


最近本を見てちょっとグリーンや花を増やしてみようかな~と思い始めましたちょうど友達からもらったプミラも伸びてきていい感じになってきたし


私がガーデニングやろうかな~っていったら、パパが「虫が出るぞ」な~んておどかすけど(私は虫が大嫌い)、でもベランダの片隅に小さなお花畑を作りたいな~・・な~んて思ってま~す

春までにはいろいろ揃えてみたいな~


プミラをもらったときにすでにちょっと葉っぱが茶色になってたんだけど、このままでいいのかな~?なんか病気?と思い、ホームセンターでプミラをチェックしてきたら茶色くなってたの~なんなんだろ~、冬は茶色くなっちゃうのかな?

でも見てみて
  

あちこちから新しい葉っぱが出てきたんです


うれしいな~なんだか春がちょっとずつ近づいてきた感じ(昨日暖かかったからかな~、ホームセンターに行ったら、みつばち?が花に飛んできてました。なんか見ていてホントに春を感じさせてくれたんですまだまだ冬なのに・・でも冬に蜂っているのかな??


欲しい花もグリーンもチェックしてきたので、また行って買ってこようプランターもかわいいの欲しいし・・



ベビーズティアーズもこの間ちょっと葉っぱが黄色くなってきて枯れてきてしまったかな?って思ってたんだけど、
またグリーンに戻ってきたの~よかった~また枯らすとこだった
もしかしたら水のあげすぎだったのかも


とりあえず小さなお花畑、ベランダガーデンをめざしてみよーっと



やっぱりグリーンや花は癒されますね

あ~、庭が欲しい~


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
グリーン。
おはようございます。

私もグリーンを育てるのダメかも。。。
すぐに枯らしてしまいます。
我が家のルーフは北風がもろに当たるので
冬はほとんど枯れてしまうんです。
元気なのはラベンダーくらいですかね~。

↓宇都宮のラーメンですか!!!
来月スキーでそっち方面に行くので時間があったら行ってみようかな~。
5日に佐野ラーメンは食べて来ましたよ。
野球選手の実家らしく、毎年並ぶほど混んでるんです。
のりこ♪ URL 2007/01/12(Fri)08:06:52 編集
のりこ♪さん^^
のりこさんこんばんは~のりこさんも~?私もホントにだめなの~本を見ているだけで満足だったんだけど、今年はいろいろチャレンジしてみようかな~・・って思って

実際グリーンとか手元にあるとがんばって育てたくなっちゃうよ
で、でも虫はどうしてもダメ~~
虫が来ないように願うしかないよね
そうそう、今日欲しかった花があったから買ってきちゃった
お店で見つけたときに癒され、植え替えしてる時に更に癒された~
これで毎日癒されればいいな~

あっ、のりこさん宇都宮のほう行ったら火山さん寄れたら食べてみて~~~生噴火たのしいよ~~スキーもがんばってね

佐野らーめんおいしそう!いつか行ってみたいな~
【2007/01/12 19:06】
無題
yukidarumaちゃん!
今年もよろしく~♪
やっとやっとPCも何もかもが落ち着いてきたよ~♪
今年はカエの習い事も期間限定で増やしたり
教室を変えるのに新しい教室探しと結構大変で・・・
それでも今日はやっとミシンできた!!
何度も何度もメールしたかったけど、あまりうるさいと悪いかなぁと、控えてました(笑)
今度ゆっくりお話しようね~♪♪
誘ってもいい!???

お正月楽しく過ごせたのね~ボーリング。・・・
PCに食いついて読み想像の中で大笑いしちゃいました(笑)
見たかったなぁ~伝説だわそれ うふふっ

ガーデニング。。我が家もイベント終わってすぐの週末ホームセンターに行っていろいろお花かって来たのよ~
でもそれから急にいそがしくなってたために、 
ぎりぎり埋めれば間に合うはずだったチューリップの球根を放置しっぱなしだったことに今日気がついて・・・^^; 
さすがに もう遅いよね蚊等はぁぁっぁ

私はグリーンが庭に根づいているからそれを適当に切って刺し芽にしちゃうんだ~
プミラは増えるし宿根根だからながもちするよ~

私もサボテンを枯らすほど手入れがなかなかできない人なんだけど、今年は夫に参戦して庭を華やかにしたいなぁ~

yunyun 2007/01/12(Fri)23:15:59 編集
yunyunちゃん^^
yunyunちゃんおっはよ~~うわ~、本当にお疲れさまね~yunyunちゃん忙しそうだったもんね~私もーーーっメール何回もあて先入れては、「きっと忙しいかな~?」な~んて思って控えてたんだよぉぉ~~メールすればよかった~!私はメール好きだから(いつも長くてごめんよ)いつでもしてねさそってくれ~~~(笑)
あーっはっはっはボーリング、ばっかでしょ~~#%だって後ろに振った手からするっと抜けちゃって後ろに投げちゃうんだもんみんな爆笑だったよ(知らない人まで)恥ずかしいのと笑いたいのでわけわかんなくなってたよ・・こんな私だけど、体が柔らかいyunyunちゃん今度一緒にどお?ボーリング・・・
でもボーリングやらないでひたすらしゃべっちゃいそうだよね~~あはははは

ガーデニング、yunyunちゃんちのお庭のお花も見るの楽しみだよ~
そういえばyunyunちゃんちはブルーベリーとかあったよね?ホームセンターで見つけて「yunyunちゃんちにあったな~」って思って買いたかったんだけど、でもプランターで育つか分からなかったからあきらめたよ・・でも欲しかったのがあったからそれで大満足だよ~(プランターは大葉で使ってたものだし、全然おしゃれじゃないんだけどね)チューリップ、もう遅いの?でもまだ間に合うかもよ^^チューリップもかわいいね~そっか~、プミラは増えるんだねありがと~~、もらってそのままだから伸び放題刺し芽にするのか~やってみるよ

うお~、yunyunちゃんもサボテン枯らす派なんて信じられない
でもうれしいな~、私と仲間でお互い庭とベランダを華やかにしようね~
【2007/01/13 09:51】
無題
yukidarumaちゃんこんばんは~
本当に日当たりの良さそうなベランダだね~
今年は大葉作りも他のグリーンもいっぱい育てて素敵なベランダができるといいね~
私はここで楽しませてもらうね~
momomama 2007/01/13(Sat)00:17:21 編集
momomamaちゃん^^
momomamaちゃんおっはよ~~日当たりばっちりで夏は暑すぎ、冬はあったかいんだよ~
私もmomomamaちゃんと同じで虫が大嫌いで、でも今年からはいろいろチャレンジする年にしようと思って、まずは欲しかった花を育ててみよう・・と思ったんだよ~
momomamaちゃんにも是非癒してあげたいよ~~
虫がより付かない花ってあればいいねそのうちUPするよ~ん
【2007/01/13 09:55】
まいどっ
yukidarumaちゃん、おっはよ~ん!

そっかーー ガーデニング計画中なんだね~~♪ い~じゃーん

写真で見るとプミラやベビーズスティアーズも健在みたいだし、、なによりキミがかなり乗り気みたいだから今回はきっと上手に育ってかわいいベランダになりそーだね 

お花の手入れってけっこうたいへんなんだよね~、、ちょっと水をやり忘れたりするとすーぐに枯れたり、咲いた花や枯れた葉をそのままにしておくと他が痛んだり。。。。。
こまめにそーゆーのもつまんで採った方がいいよ

かわゆいベランダ期待してるよ~ん
ganacchi 2007/01/14(Sun)08:43:12 編集
ganacchi ちゃん^^
ganacchiこんにちは~~今日もあったかいほうだね

そうなんだよぉベランダでガーデニング計画中なんだ今まで花にはあんまり興味が無く、(ミニ観葉は好きだったんだんだけどね)そんな余裕もなく・・

でも今日ね、友達に教えてもらったガーデニング屋さんへ行ってきて見入ってきちゃったよかっ、かわいい~~
あれもこれも欲しくなっちゃったけど、今日はとりあえず目的の物だけで我慢我慢・・
そうそう、またマーガレットあったんだよ。買いたかったけど、たっかーーい
小さめのがあったら買いたいな~あーゆー細い花びら好みなんだ~

いろいろ計画してるとホントに楽しい
そーなんだよね、いろいろ本を読んでたら世話が大変なんだよねいろいろ教えてね
でもきっとうちのお母さんは喜んでると思うから楽しくやっていくね~
【2007/01/15 16:54】
無題
こんばんは。
私昔は全くお花に興味なかったんだけど
妊婦になったときに急に花、花、花って
もう花の本ばっか読んでたし、
趣味の園芸もかかさなかったことがあったよ。
そのころは虫にかなりまいってたけど
最近は少しづつ慣れてきたよ。
今年はあったかいから、
なんだか冬越しもいけそうで
(あまり手入れが出来ないから)
よかったよ。
プミラ、土に伏せておいてもそこから根が生えたりして増えるよ。
どんどん増えるよ。
私もベビーズティアーズ買ったよ!!
蛍光灯の光でも平気と書いてあったよ。
choco URL 2007/01/17(Wed)23:29:16 編集
chocoちゃん^^
chocoちゃんこんばんはchocoちゃんとおんなじだよ~~私もなんだか本を読んでたら急に花花花になっちゃったんだよ~うちはマンションだからベランダでしかできなくて・・・でもベランダでガーデニングしている方たちがた~くさんいて、見ていて私も少しガーデニングやってみようかな~って思ったんだ~
好きな花とグリーンを少ししか買ってないんだだからほんっとにミニミニガーデンだよ~
プミラ土でおっけーなんだ~やってみるよんベビーズティアーズはちょっとやっぱりかれてきちゃったみたいで、残念まだ大丈夫そうだけど、なんか元気ないからダメになっちゃったのかな~明日またベビーズティアーズ買ってくる予定あの小さい葉っぱかっわいいよねーーー蛍光灯の光でも平気なんだ~、ありがとーーーっやってみるよまたこれからもいろいろ教えてね
【2007/01/18 18:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]