忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[78] [77] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■おはようございます今日は一日雨か曇りみたいで、のんびりしたいときはこういうどんよりした日の方がゆっくりできるような気がします^^




えっと、去年のうちに編み編みまではできていてあと布をくっつけたりするだけになってたんだけど、なかなか進んでなかったのでおととい思い切って作りました


菊池しほさんの丸ごとニット巾着です。





以前ピンクのミニバージョンの苺巾着を作って会社の大大大師匠に見せたら、「それかわいいわね~~私にもおばば色で作ってぇ」な~んてオーダーが入った(笑)ので毛糸を買いに行き、その大大大師匠のイメージカラーを考えながら、色をどれにしようか迷いに迷い、結局ラベンダー色で作ってみました(ラベンダー色もステキですね


この毛糸はまた赤ちゃん用のなんだけど、細かくて大変だったけど雪が降っているみたい(?)で、結構気に入りました出来上がりは本よりもミニサイズです









気に入ってくれるといいんだけどな・・・


この毛糸、他にもいろいろな色があったからまた作ってみようかな~?今度は自分の苺巾着を


私のイメージはどくだみ色だったりして・・・ひゃあ~~~(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yukidarumaちゃんおはよー
今日は寒いね。。
確かにこんな日はおうちでのんびりミシンでもやりたいなぁ~

このニット巾着本当に可愛いよね~
本当上手いわ~
さすがyukidarumaちゃん
ラベンダー色ってすごく素敵な色だよね
私も大好きだもん
きっとyukidarumaちゃんの大大大師匠も喜んでくれるよーー

yukidarumaちゃんのイメージカラーは何色だろうね??
momomama 2007/01/22(Mon)10:37:55 編集
momomamaちゃん^^
momomamaちゃんおはよーーっ昨日は雨か曇りなんて言っちゃったけど、晴れてるんでショーー(笑)
でも買い物行って手芸やさん行って布や毛糸見てきて、また毛糸かってきちゃった布があんまり種類なくて残念だったな~

いや~、うまくないんだよ・・あの前回のピンクの毛糸と同じ感じかな~?って思って作ったら、白い雪の分のほそ~~い白い毛糸が一本多くて編み目がピンクのよりちょっとだけ大きくなったかもでもま~、いいんだけどねピンクの方が編み目がキュっっとしまった感じになったんだよ~
ラベンダー色ってなんかいいよね~私も大好きだな~
今度大大大師匠に渡すから喜んでくれるといいんだけどな
私のイメージカラーは、ピンクよピンク(笑)ははは
【2007/01/23 08:01】
おじょーずっ!★
yukidarumaちゃん、こんにちは~~♪

やったーーー!ようやく大大大師匠のニット巾着が編みあがったんだね~♪ すっごくかわいーーっ 
色も落ち着いててい~ね~★

うっふふふ・・師匠、、絶対喜ぶよっ!!
「んま~っ!!」とかいってさ・・・
けけけ^^

yukidarumaちゃん、、ご自分のどくだみ色で作ってみなよ。。。
大笑いしてあげるからさ~~♪
ganacchi 2007/01/22(Mon)11:08:52 編集
ganacchiちゃん^^
ganacchiおはよーーっうまくないのよ~~~~ぶはっ、去年から言ってたのがやっとできたんだよぉこの色大大大師匠に合うよねー
大大大師匠の顔思い浮かべながら(笑)編ンでたんだよ~すっごく前に頼まれたから、本人もう忘れちゃってたりしてね

ま~、使ってくれるとうれしいな~前のピンクの毛糸のほうが編み目がしまったんだよね~・・でもこの次渡してみるわ

また毛糸買ってきたから、また編んでみるよ
【2007/01/23 08:10】
色がいいね~。
yukidarumaさん、こんにちは。

ラベンダー色がいいですね。
ニット巾着はホントかたちが可愛いので気に入ってくれますd(^-^) ね!

↓ラベンダーは普通のホームセンターで売ってましたよ!!!
レースラベンダーって香りがないの?
それはちょっと寂しいかも。。。
我が家のはすんごい香りです。
でもね、北海道のラベンダー畑はあまりの香りで
さすがに気持ち悪くなりました。
物には限度がありますわ。
のりこ♪ URL 2007/01/22(Mon)14:44:06 編集
のりこ♪さん^^
のりこさんおはよーーっラベンダー色っていいよね~私も大好きでなんか癒されるな~ニット巾着って本当にかわいいよね~私はこれしか作れないから、みなさんがいろんなニット巾着作れるのってうらやましいんだ~~

ラベンダー、売ってるの~~未だに見たことないんだよね~レースは香りがないの!でも花 のHPで調べたら葉っぱを触ると香りがするってかいてあったからさわったら
香りがしたよ~~
あーっはっはっはのりこさん笑わせないで~
ラベンダー畑、香りが多すぎなんだね~~そこまで考えなかったよ~あっはっはっはっは笑いが止まらない~~~
【2007/01/23 10:23】
無題
なんてかわいいっ巾着!!
私もラベンダー色好きっ。
そうそう、私のお花選び、パープル系の小花もの大好きなんだ、だから、ビオラもパープルやブルー植えてるんだ。
編み物の大大大師匠さんがいらっしゃるんだーいいなあ。わからないとことか聞けていいね。
そしてこの毛糸めちゃめちゃかわいいね
choco URL 2007/01/23(Tue)23:15:16 編集
chocoちゃん^^
chocoちゃんおはよ~これかわいいよね~これを作った菊池しほさんすごいよね~本では黒なんだけど、色が濃いほうが良いかもしれないけど、淡い色で作っちゃったよ

編み物の師匠じゃないんだ、仕事の師匠なのよ~10年もお世話になって迷惑?かけっぱなしで(笑)
今度渡してくるね~この毛糸はキッズ用だから細くてやわらかくておまけに雪みたいなのがついていてすっごくかわいいよっchocoちゃんチェック
してみてね私また色違い買ってきちゃったよ

私もーーっパープル系やブルー系のお花大好き~白も大好きだよ~ちょっとだけど、そういう色のお花を揃えてみたよ^^
ビオラもかわいいね~~、chocoちゃんのお花今度見せてね~
【2007/01/24 07:57】
無題
123 2007/01/26(Fri)18:26:44 編集
無題
おはよ~
今日は寒いね!灯油がなくなりそうなので厳しい一日になりそうよ~ ><
今日はパパがお休みなのでミシンガンガンというわけにも行かないけど。。。今のうちにやりたいな(まだ寝てるんだぜぇ~)

そうそう、金曜から実家に帰省してて、ずっと冷蔵庫に入れていた雪中貯蔵の日本酒を手みやげにして一緒に飲んだくれてました
すんげーーうまかった~
yunyun 2007/01/29(Mon)09:49:51 編集
yunyunちゃんへ
yunyunちゃん、なんかこのパソコン管理画面に入れなくて調子悪くて返事ができないからコメント欄から返事してます記事も書けないんだよ~~
yunyunちゃんおっかえり~^^実家で飲んだくれて(笑)ゆっくりできたかな?ぶっ
え~~~~~yunyunちゃん今酔っ払ってないよね?(笑)うわ~、おいしそう飲みたい飲みたい私も飲みた~~~~いyunyunちゃん酔っ払ってミシンやんないでよぉ危ないからさ~(笑)ははは^^
いつか飲んで語り合おう
yukidaruma* 2007/01/29(Mon)20:26:47 編集
パソコン。
パソコン調子悪いんですか!
ここの所更新なかったので忙しいのかと思ってましたが。。。
早く回復するといいけど。。。
のりこ♪ URL 2007/02/02(Fri)07:51:14 編集
のりこさ~ん
おはよ~、ありがと~。
管理画面が完全にダメみたい・・う~~、悲しい~~
yukidaruma* 2007/02/03(Sat)09:55:37 編集
こんちわ♪
yukidarumaちゃーん!元気かーーっ?!★

パソなんだか調子悪いんだね?。。。
そーゆー時ってほんっとにやだよね~。。

まぁそーとわかればこちらにちょくちょく遊びにくるよ どーしたのかな~??と思ったんだ

またいろんなの編んだりこさえたりしてるかと期待してたよ 
yukidarumaちゃんはもともと手先が器用なんだからなんでもじょーずに作るよね~~、、全く感心しちゃうよっっ♪ 
私なんか中布つけるのyukidarumaちゃんに聞いてもいまだにわからん。。。。 

またなんか作って見せてね~~
ganacchi 2007/02/03(Sat)15:38:07 編集
ganacchiへ
管理画面がどっかいっちゃって(号泣)記事もコメントのへんじもできなくなっちゃったの~なんだかショックーーー
yukidaruma* 2007/02/03(Sat)20:35:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]