忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[84] [80] [79] [78] [77] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■昨日は朝から風が強いけど、晴れてとっても気持ちよかったです


土曜日の夜は2月なのに雷がなって異様でしたそういえば土曜の午前中は、じめじめしてなんか梅雨空のような感じだな~・・・な~んて思ったら夜は雷でしょー


すっごく暖冬だし(この寒がりな私が薄着でいられるんだもん)、東京の初雪もまだで記録更新しちゃったし、この先なんか怖いような気がする・・

ベランダガーデンもお花が次から次へと咲いて春を感じさせてくれてます




去年買ったステンドグラスの周りの木の部分をちょっと塗ってみました

周りを今度やすりで削ってみようかな・・





買ったときはこんな感じ*^^*


   
   
   ↓
   ↓
うちにあった材料で塗ってみました***

 →→→ 
アンティークホワイトで下地を塗って・・次はホワイト。



たまに行くアンティークショップに私の大好きなステキなステンドグラスがた~くさんあって、でも2~3万円以上するから買えなくて(笑)いつもじーーーっと眺めて目に焼き付けて満足していました^^


去年フリマに行ったら、なななんと「カントリークラフト」に載ったことのある方たちがこの小さなかわいいステンドグラスを売っていて即買っちゃいましたステキな方たちだったな~

ジーンズにカフェエプロン・・とってもステキでした
あのカフェエプロンも欲しかったな~(売ってなかったんだけどね^^;)


ステンドグラスのおかげで、私のアトリエ(と勝手に呼んでいる)の机の片隅の一角がちょっとおしゃれになりました
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yukidarumaちゃんおはよー
そうそう土曜は変な天気だったね。。

ステンドグラス可愛いね
ピンクのお花が可愛いなぁ~
でもステンドグラスってけっこうなお値段するのにはびっくりしたよ
momomama 2007/02/12(Mon)07:20:09 編集
momomamaちゃん^^
momomamaちゃんこんちは今日もさらにあったかいね~土曜じめっとしていや~な天気だったよね
これ小さいけれど、ちゃ~んとステンドグラスでかっわいいよ~
模様もいろいろ好みがあるから、でもこれは一種類しか売ってなくて好みのかんじだったんだ~赤やグリーンの色が入ってるのも結構かわいいんだよ
そうそう、アンティーク物はお値段高いんだよ・・・見てるだけで大満足だよ

momomamaちゃん、この前ね布を見に行ったんだけど、気に入った布が全然なくてがっかりだったよ~
春っぽい布見つけたい~近かったらmomomamaちゃんと布やさんめぐりしたいよ~~
【2007/02/12 20:00】
無題
いいな!!
私も大きいのは高くて手が出ないけど、こんな感じの小さいの好き♪
最近マーケット行ってないけどそろそろ増えてきそうだよね
チェックして出かけてみようかな!!

ペイントしておしゃれしてみるのもあじわいあっていいよね~
そうそう、今度はベースにグレーのペンキ塗ってからアイボリーホワイト塗ってみて♪
あとでやするとさらにアンティーク度が増すよ!1
yunyun 2007/02/12(Mon)20:33:27 編集
yunyunちゃん^^
yunyunちゃんこんばんはねーー高いよねーーでもほんとにあのステンドグラスがうちにあったら・・って思っちゃうよ~yunyunちゃんちならばっちり似合っちゃうねあの模様だっていろいろあって、色によっても全然ちがうもんね~あ~、よけい欲しくなってきちゃったねこれは小さいけれど、ここだけ私に似合わず(笑)ステキな空間になってるよ
そういえば昨日今日ってカントリーマーケットがあったんだよ^^うちの長男が具合悪くて行かなかったけど・・・
きっとこういうのもあったかもね
うわ~~いありがとーーーうちにあったカラーで塗っちゃったけど(な~んか物足りない気がしたんだよね)、グレーにアイボリーホワイト、それでやすりね~うんうん、次は絶対やってみるよーーーっありがと~、yunyunちん
【2007/02/13 07:18】
無題
yukidarumaちゃん、こんばんわ♪

ぬお~い!★ 元気かぁーーーい?
すっかりごぶさたになちまってごめんよ~

ステンドグラスの枠、、ステキじゃ~ん!♪白、きれいに塗れてるね
そっか、地色にグレーとか塗っても味がでるんだね。。へーーー。yukidarumaちゃんもアーチストだね~

それにしてもやっぱりyukidarumaブログは癒されるね~・・・疲れた心身に染みるわ。。。
14日の日記、、なんかじ~~ん・・・・・ときた。。やっぱりyukidarumaちゃんだよ。。。。。

ganacchi 2007/02/15(Thu)00:59:34 編集
ganacchi ちゃん^^
ganacchi久々~~元気かな?私は元気だよ~
これ去年の5月のふりまで買ってそのまま色塗ってなかったんだけど、ぬってみたんだよもうちょっと
もっとアンティークにしたかったけど、まー、これでもかわいいかもね今度は自分で作ってみようと思ってるとこ材料かってきたんだ^^うまくできるかな~??ははは

いつか私のポエム(爆笑)でganacchiを泣かせてみせるわなんちゃって~~~
【2007/02/15 13:20】
いい感じですね。。。
ステンドグラスいい感じになりましたね。
私も好きなのですが実は持っていないんです。
これは小さめでホント素敵ですね。
欲しかったので欲しくなりました(笑)

昨日はバレンタインデーでしたね。
私としては少しガッカリでしたが。。。
モテナイ息子にです。
のりこ♪ URL 2007/02/15(Thu)08:15:53 編集
のりこ♪さん^^
のりこさんこんにちは^^今日は風が強いね~
ステンドグラスやっぱステキだよね~これは小さいけど、ホントにかわいいよ
オークションでたくさんステキなステンドグラスあったよ^^いろいろな模様を見ているだけで大満足だよね
今度は自分で手づくりステンドグラスつくってみるよ材料買ってきたんだ^^うまくできるかな・・・
うちは次男がクラスの子に手づくりクッキーをもらってきたよ長男は風邪で学校休んでもらってない・・・私からはパパにはあげないし・・(笑)ぱぱが会社の人にもらってきたチョコは私がしっかり食べま~~~ス
【2007/02/15 13:19】
無題
こんにちは~
ステンドグラスって気の枠にはさまってるの??
ピンクのお花がホントかわいいね。
以前カントリーマーケットで家具売ってたおじさんが、グリーン塗って白塗ってやすりかけてそしてまたまた何塗って・・・とか5層くらいにしたと言って売ってたよ。やはり何色かぬると雰囲気でるんだね。
今日は朝はいい天気で、動きやすかったのに・・・どんどん冷え込んでるね。
choco URL 2007/02/17(Sat)16:59:54 編集
chocoちゃん^^
chocoちゃんこんにちは~今やっと晴れてきたね~^^
そうそう、木の枠にはさまってるよ~これは小さめでふりまで安かったから即買っちゃったんだピンクの花がかわいいよね
グリーン塗ってからから白ね~何回も塗るんだねよ~~し、やってみよーーっと今ね、枠を塗って乾かしてるとこなの。
早くできないかな~
今、グリーンもグレーもないからある色だけで塗ってるんだけど、次はグレーかグリーンでやってみたいよ
ありがとね~(カントリーマーケット行きたくなったよ~~~
【2007/02/18 14:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]