忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■今日も風が強くて寒い!でもこれでもあたたかい方なのかな?7日はしっかり七草粥をいただきました。お餅を入れたのに、食べるのに一生懸命で(笑)願い事をするのを忘れた
yukidaruma*でした





この間の3連休のあのすごい雨が降った土曜日に、また我が家お得意の「いきなりツアー」に行ってきました

ぷっ、また同じ「石焼きらーめん火山」さんですでも今回は栃木県宇都宮市のお店に行ってきました^^



また噴火

2度目にもなるとみんな落ち着いて見てましたでも私だけ密かに「うわ~~~」って思ってたんですおいしそ~~

私は醤油らーめん、次男は塩らーめん、パパと長男はみそらーめん。前回とまったく同じです(笑)


それで最後のしめはもちろんおじや

その後、予定では近くにパパが以前食べたことのある餃子の「みんみん」さんがあるから車で移動し、次は餃子のはずが、もうみんなお腹いっぱいで食べれる状態じゃなかったので(当たり前)並ぶ気力もないし、大雨だし、前を通っただけでした・・


3時近かったけど、すごい行列でしたよ~
かなりおいしくて有名なんですよね前におみやげに買って来てくれたからうちで焼いて食べたらほんとにおいしかったもん

でもお店で食べたらもっとおいしかったんだろうな~





そうそう、年末についたのし餅は・・・
 

ほとんど焼いたりお雑煮でいただいたのですが、全部食べきれないので、ちょっと大きめに切り(乾燥すると細かくなったりするから)、ベランダの風通しが良い日陰に干しておきます


しっかり乾燥したら油で揚げてかき餅にするんです。揚げたてにお醤油をジュワ~っとかけ、味の素をちょこっとふり、お好みで七味をかけて食べるんですく~~~~~、またこれがたまんないくらいにおいしいんです

お茶と一緒にいただいたらいくらでも食べられます
あ~、早く乾燥しないかな・・早く食べたい


日本酒といっしょに・・は、もちろんのことですよ~



なんかお正月・・いや、クリスマス辺りから食べとおしなので気合を入れて食べるのを控えめにしなきゃ


かき餅を食べ終わってから、少しダイエットに励もうかな・・(笑)

励まなければ・・励みます・・・励もう・・・励めーーーっyukidaruma*っ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yukidarumaちゃーん♪

あっはっは!またもや噴火ラーメン食べてきたんだね~~っ!!いいなーー
私も紹介されていながらいまだに行けてないよーー!
みんなで違うの頼んで食べ比べするの楽しいーよね しまいのおじやがまたいーね^^

むー、、おもち、余ったらかき餅にするのが良いわ~ 
ウチはなんだか今年急に子らが食が進んできてお餅、1個ものこんなかったよーーっ

ふっふっふ、、かき餅食べてからダイエット・・・
だいじょーぶかな~~??
ganacchi 2007/01/09(Tue)15:26:57 編集
ganacchi ちゃん^^
ganacchiおっはよ~
行ってきたよ~、今度は違うお店にねやっぱりおいしかったな~また行きたいよ^^
ちょっと遠いからね、なかなかいけないよね~

お餅はだんだんひびがいい感じになってきてるよはやく食べたいな~^^それと今日鏡開きだからお供え餅も割って干しとくよ~

【2007/01/11 07:45】
無題
yukidarumaちゃんこんにちは~
あーいいないいなまた石焼ラーメン行ったんだ~
そういえば最近ラーメン屋さん行ってないなぁ。
熱々のラーメンを食べておじやは贅沢だね~
私もいつか食べに行きたいじょー

七草粥、私も健康を祈ったくらいでものすごい勢いで食べちゃってお願いし損ねたよ。。
うちはお餅は私くらいしか食べないからまだたんまりあるよ
お餅が残ってるうちはダイエットなんて無理さ~
momomama 2007/01/09(Tue)16:29:23 編集
momomamaちゃん^^
momomamaちゃんおっはよ~あのすごい雨の中、急に決めて行ってきたんだよ~すっごくおいしかったよ^^またいきたいもん

あーっはっはっは、やっぱりmomomamaちゃんも~~私も、食べ終わってから「あっ忘れた・・」って感じだったよ。
それから、七草粥ずーーーーっと夜食べてた我が家・・でも朝ってみんな食べたり食べなかったりで、きっと作ってもあまりそう
だ~からmomomamaちゃんのコメントにねぼすけって書いてあったんだね今頃気づいたよ
こんなyukidaruma*だよ~~~~
【2007/01/11 07:52】
無題
yukidaruma*さん、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^

ラーメン美味しそうですねー。
かき餅も!!食べたーい^^
我が家もこの休み中は外食が多かったような・・。
それもラーメンが多かったような・・。(子供がラーメン好きなんですよね~^^;)

ダイエット、私も励まなければ!!
いっしょにがんばろう。(笑)

URL 2007/01/10(Wed)00:37:02 編集
雨さん^^
雨さんおっはよ~、そして今年もよろしくお願いしま~す
あははは、またらーめん行ってきちゃったそうそう、子供が大好きなんだよね~うちもお正月は外食が多くて太る一方だったな~
かき餅も早く食べたくて(笑)雨さん、ダイエットがんばろうね~~
【2007/01/11 07:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]