忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■



昨日の富士山^^ベランダより。





ここのところ、すっごく風邪が強くて寒いですね



先週、ホッとしたことがあったと思ったら、



そしたらその晩から声がおかしくなって



風邪をひいたみたいです^^;笑



でも元気













先週、私のお財布の友のスーパーへ行ったときにちょうど



タイムサービスが始まりました。



あ~、たまごLが88円か~、欲しいけどその後レジがすっごく


混むんだよな~・・・と迷っていたんだけど、


いざタイムサービスの鐘の音を聞くと血が騒いで(笑)


すごい人だかりのたまごの売り場に向かっていました^^;




そしたらおばさんやおじさんが私の靴を踏んで


どんどん割り込んでいきます


まったくおばさんたちってずーずーしくてやだな~~!って頭に来て、


ちょうどここでバイトしている、うちと同じ階の〇〇くんが


たまごを運んでいたので


「〇〇くーーーーん!!たまご2つ!!」と大声で言って手を伸ばし、


前にいるおばさんやおじさんたちの頭上でたまごを手渡ししてもらい、


そのおばさんたちよりも、いち早くたまごをゲットでき、


まだ空いているレジへ直行しました^^




あ~、〇〇くんのおかげで助かったよ


きっと、そういうことをしている私も〇〇くんからしてみれば


おばさんに見えるんだろうな。(当たり前





そのたまごが毎日お弁当で活躍してますよ~ぷっ





先週のおべんと。


粉ふき芋、久々でおいしかったみたい^^♪






いかとアスパラの塩コショウ炒め、冷めてもおいしい^^










今日は早く寝ようっと。















PR
■■■


ブログがなんか見づらくてごめんなさいです




千枚漬け(栗原はるみさんの本から)

(私の写真の撮り方がダメだけど、すっごくおいしい



先日、パパの会社の方からすっごく大きい大根を頂きました。





新聞紙広げた上に置いてこのくらい^^;分かるかな?



大きすぎて笑ってしまいました










長男を耳鼻科に連れて行ったときに、栗原はるみ先生の本があって



眺めていたら、「大根を使い切る」という特集があり、これはいい


と思い、携帯にメモってきました^^;(ケチケチ主婦



酢はパパは苦手なんだけど、私が大好きなので



そんなの気にせず作りました(ひどい妻



酢が大好きな長男と次男も喜んで食べてました~^^



漬物が大好きな方(酢も)なら絶対お勧めですよ~~



大根、ゆず、昆布を漬け込むだけです









これは長男くんの給食の白衣 ^^最後の給食当番だったかも・・ということで


記念に撮っておきました^^



白衣を洗うのも最後なんだな~っなんだか寂しいような・・・



高校は給食ないですもんね


(私、給食当番って楽しかったような記憶があります。)



うちの中学校と小学校では同じ給食のメニューなので



よく長男と次男は「今日給食であれがおいしかったよね~」などと



話しています^^



今はおしゃれなメニューがたくさんでビックリする時があるんですよ






私が一番好きだったのは鯨の竜田揚げかな~(今は出ないか^^;時代を感じる・・)


きなこの揚げパンも大好きだった牛乳は三角パックだったんですよ。


中学になってから引っ越してきたら、瓶の牛乳でした。



みなさん給食で一番好きだったのは何かな?



(ちなみに中学校の係りをしていた私は、今日は最後の係りでした^^一番に着いてあったかいストーブの前で先生たちとベラベラ喋りまくってきましたこういうときでもないと、先生とゆっくり話せないんだよね^^;ぶっ)








昨日、赤いきつねを何気に買ってきて長男が食べたら


「お母さん、また受験祈願の書いてあった!」っていうので、見てみたら


 


見えるかな?武田鉄也さんが「緊張や不安は希望の裏返しばい。あと少し!頑張りんしゃい!」って


長男に伝わったと思います^^金八先生も同じ受験生のドラマなので


長男くんはかかさず見ています。






それにしても、ナイスなタイミングの赤いきつねでした~


ホントにあと少し!









■■■



今日から2月ですよ~~早いなぁ~

今日は風邪が強くて寒いですね~





我が家で人気♪筑前煮






数日前から長男くんが耳が痛くて、昨日耳鼻科に行ってきました。



耳の外の皮膚の中で炎症が起こってしまっていたみたいです。



その耳鼻科の待合室に、栗原はるみ先生の本があって見ていたら



ちくわがたっぷり入った筑前煮があって、それを見たら



無性に食べたくなり、晩ご飯にたくさん作りました



ちくわは他ので使ってしまったので、これには入ってません



年を取る度に、根野菜が好きになるような



気がするのは気のせいかな・・・











前に本か何かで、子供に根野菜を食べさせると落ち着いた子になる。



というのを見て、前から長男くんによく煮物を食べさせてました。



今は、落ち着いたのかな~・・・ははは^^;あやしい・・・





今日のパパ弁








えだまめくんのバランの後ろにひょっこりピグレットが顔を出しています






昨日のパパ弁



昨日の夜、パパが「弁当にブタが入ってたぞ」と、言っていました^^;



嫌がっていなかったから、ぶたかまぼこ意外とお気に入りなのかも





■■■








ブタのかまぼこです^^ブタのお鼻がかまぼこの形してます



おけいさんのブログで、キティーちゃんのかまぼこを紹介されていて、



探したんだけど、キティーちゃんは見つからなくて・・・



その代わり、この「切ってもぶたっ」・・というかまぼこを見つけました^^



小さいお子ちゃまのお弁当にも映えますね










うちは4月から、長男のお弁当作りが一つ増えます^^



男の子のお弁当もちょびっと可愛くしたいと思っています



朝、何合炊けばいいのかな~?とか、今からワクワクと不安でいっぱいだけど、



楽しい高校生活を送ってもらいたいので、



お弁当はりきって作ります(早弁用におにぎりも必要かな!?笑)



目指すは、ケンタロウのお弁当



ケンタロウさんの料理好きなんです私










パセリ



先日、長男の受験の相談をしに、ホームセンターでパートをしている



中学からの友達に報告を兼ねて、会いに行ってきました^^



そして、また去年そこで買ったパセリを買いました。



パセリのおばさんはいませんでした^^;笑



お弁当の隙間や彩りにとっても重宝しますね




これから、あたたかい日に植え替えをしたいと思っています^^








一つ68円でした



ケチって一つしか買わなかったのを後悔(なんてケチケチ主婦



近いうちにまた買ってこよう



今年はね、ベランダで野菜を育てるのが目標でもあります

(虫怖いけど

■■■




初雪












今朝、次男くんが外を見たら


「雪!!」って叫んだので知らなかった私は


急いでベランダと玄関側を見ました。


知らなかった~~夜中に雪が降ったなんて・・・


うっすら屋根や車に雪が積もっています^^







なんで今日なんだろっ


今日は実はいよいよ長男くんの私立の受験日なんです


「雪で滑らないように気をつけてよ~!」とか


「転ぶなよ~」って


ついつい言っちゃいけない言葉を何度も何度も


いいそうになり(笑)













おまけに次男くんは社会科見学で、朝早い登校


でもでも、二人とも子どもですね~~~


雪のおかげでなんだかウキウキして、


元気よく手を振りながら出かけていきましたよ

(雪のおかげでテンションが上がって長男くんにとっては良かったかも)





でも今日は晴れるみたいですね^^よかった~











今日はなんと三人分のお弁当作りだったので


5時に起きて作りました。








たいしたお弁当ではないけれど、


長男くんの大好きな大きなたらこをご飯に乗せて


開けた瞬間、絶対大喜びだろうな









これはダイソーで買ったおにぎりのケース。


次男くんにはこのケースに入れて持たせました。


リュックの中でおにぎりがつぶれたらかわいそうなので^^;


これならおにぎりがつぶれなくて安心です




プーさん


こぶたのピグレット

プーさんとこぶたのピグレットのピックに



長男くんの受験がうまくいきますように・・・と



語りかけながら願いを込めて、お弁当に同行させた



のんきな母でした

















カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]