忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [268] [266] [265]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■










今日は本当にすごい天気でした。

朝、仕事で納品に行くとき

一番雨がひどいときで









国道走っていて、あたりは真っ暗。

ワイパー一番速くしても雨がすごすぎて

前が見えません

みんな30~40キロくらいで走っていました。

途中稲妻も見えて・・・

今、12月だよね~~~って

一人でぶつぶつ言っていました^^;


それからあっという間に晴れ間が出て・・・

午後は強風。

しかも暖かかった・・いや、暑いくらいだったですよね?



 



さてさて


お宝発掘1からだいぶたちましたが・・・





発掘しました~~っ

私の大好きだった愛読書(雑誌)Lemonの付録のシールです




 

 



私の歳がばればれですが、

確か中学2年生の時に初めて発行され、

一番最初から買っていました

もうこのイラストレーターの

さいとうまり」先生のイラストが大大大好きでした

親友の子といつもこのイラストを真似して

描いていました。

そして、さいとうまり先生の人気がすごくて

当時の大宮と東武動物公園駅に

Lemon village がオープンしたので

その親友と一緒に行って

いろいろ手帳とか買ったのを覚えています

もうお店では興奮状態でした






懐かしいな~~~

ほんっとに大好きでした、このイラスト

このイラストを見て

私もイラストレーターになりたいってずっと

思ってたのですから
(夢に終わりました


このシールをよく見ると、

カセットテープのA面B面に貼るシールがあります。

ええ、時代を感じます











大切にとってあったんだな~、昔の私。


大好きすぎてもったいなくて全部使えなかったんでしょう


ちょっとまわりがしみになってしまったけど・・・


これからも大事に保管しておきます


もう戻っては来ない


中学・高校時代の貴重な宝物ですね・・・



















PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お宝発掘おめでと♪
yukidarumaちゃん、おはよ~!

あ~、金曜日かな・・?
あの日は雨すっごかったもんね!!
その中納品、ごくろうさまでした

それにしても、、びっくり!!!
さいとうまりさんね~!私も「レモン」買ってたから大好きだったぁ~~
しかしよく大事にとっておいたよね~。。。
その辺がさすがyukidarumaちゃん・・・
ほんっとに感心する。。。。。
しかも「シール」ってとこがかわいい!
いいなぁ~やっぱり関東だよなー・・
新潟なんてレモンビッレッジなんて
なかったよぉ。。
唯一あったとすれば「スヌーピーショップ」・・
ってのがあったな。。。。。

こんどそのシール見せてね!
ganacchi 2010/12/06(Mon)08:11:20 編集
ganacchiちゃん♪
ganacchiこんにちは~~
あーっはっはっはっはありがとね~。
このシール、浴衣発掘したときに一緒に見つけたんだけど、
なかなかUPできなかったんだ~
もうこのシール見つけたときは大興奮しちゃった
あの頃がよみがえってきたっけ~
ねーーーーっ大人気だったよね~レモン
毎月楽しみだったな~
まり先生の付録はもちろん一番楽しみで、占いやおまじない・・
そしてファッションもね
そうそう、そのファッションのページに中山みぽりんが
モデルで出てたの覚えてるよ~~
かわいかった&きれいだったよ~

今度このシール見せるね~
いつもありがと~
【2010/12/06 12:00】
こちらでははじめまして
yukidarumaちゃん
私は珈琲大好きおしゃべり大好きアラフォーです
イラスト懐かしー
私も持っていたはず・・・
yukidarumaさんは
今でも描けるのかな?
私は見ながらならかけるのかなー?
昔は(やだーついこないだは)
見ないでかけたもんね~
私の家にはたぶん何も残ってないと思う
なんでも鑑定団に持って行って!!!
お宝だよ~

私は掃除が苦手な主婦でして
料理は結構好きで”クックパット”
私もよくチェックしてます
実は今日もそこのレシピで作りました
先々週あるTV番組で
ターメリックが痩せると聞いたので
お店に買いに行ったら4軒売り切れ!!
テレビってすごいよね?
5軒目でGET
クックパットで検索のレシピで作れたのでした
旦那も好評
ほっと
私のクックパットの選ぶ基準は
ごはんがすすむ、激ウマ、鬼ウマ,ぺろり、ヘルシーなのにおいしいとかだと作る意欲もわいのです

チーズケーキ今度作ったらいくらで譲っていただけますか?
割引お願いしま~す

来週から寒くなるそうなので体気をつけて
また遊びに書き込みます

モバげーCMかなり進んでるね

まーみんまま 2010/12/06(Mon)21:20:52 編集
まーみんままちゃん♪
まーみんままちゃんこちらでは初めまして~
遊びに来てくれてありがとう
イラスト懐かしいでしょ~~よく描いていたよね~
今もみながらなら描けるかな~?なんだか描きたくなってきちゃった^^*
本当にお宝だよね、もうひとつ付録のノートを見つけたの~
それもすごく可愛いよ~~~あの頃がよみがえってくるよね

まーみんままちゃんもクックパッド大活躍なのね~!大助かりだよね^^
ターメリックってやせるんだ~?知らなかったよ~そうそう、テレビの影響力ってすごいもんね
あーっはっはっはっは!5件目でGETできてよかったね~~そこまで行くと
意地でも買わないとすまなくなってくるよね
うんうん、まーみんままちゃんのクックパッドの基準わかる~~
うちは、ガッツリ・安く作れる・簡単(あははは!)・激ウマ・ごはんがすすむかな

何かいいメニューあったら教えてね~!私はカフェみたいなのが憧れなんだけど、結局「食堂」になっちゃうんだよね~

チーズケーキ持って行くよ~~!是非だんな様と珈琲のお供に食べてちょうだいな

モバゲー、6話までいったね~
5話の二人の会話のやりとりと顔の表情がミョーに絶妙で私までにやけちゃったよ~(やはり麻生裕未はすごい!!!)
どこまで行くのかな~あの二人

普通の日記だけど、また遊びにきてね!本当にありがとう

【2010/12/07 11:05】
コメントありがとうございます
はじめまして!

さっきHAVEさんと、ニコニコ読ませて頂きました。
当時「さいとうまり&HAVE」って載ってたんですが
HAVEって、人間だったって知ってますぅ〜?
レモンの頃から、ず〜っと一緒に描いてるんですよ。
今もね・・・。

私のブログ、リンクフリーですから
どうぞ使って下さいネ。




さいとうまり URL 2010/12/07(Tue)04:31:44 編集
さいとうまり先生♪
きゃ~~~さいとうまり先生遊びにきてくださってありがとうございます夢を見ているみたいです
もうもうっただ朝から感激しています

「さいとうまり&HAVE」覚えています 
でも、人間かな?とかって考えたこと無いですよ~~
今で言えばチーム?
一緒に活動している方(それか複数の方)だと思ってました~
シールを見てみたら「さいとうまり&HAVE」ってありますね~

うわ~~っ、今でも一緒に描いていらっしゃるなんて
すごい息もぴったり合った方なのですね
今のイラストもすごく可愛いです^^*(さいとうまり先生のブログ、デジタルな世界で私には未知の世界で見ていてと~っても感心することばかりで楽しいです♪パソコンでデザインはやっていませんが勉強になります!いつかやってみたいな~*^^*)

私の中ではレモンのイラストが復活しています
同世代の人に年賀状出すときにかいてみようかな?・・・とひそかに思っています

あのイラストの女の子と男の子がおしゃれで、いつも可愛い服やかっこいい服を着ていて
いいな~っていつも思っていました~!
カップルのイラストを見るたび、「いつか私も憧れの人とこんな風になりたい!」とか、
サングラスをかけているイラストを見れば「かっこいい!サングラスかけたい!」とか、
可愛い髪型を見れば「こんな髪型にした~~い!」
・・・もうさいとうまり&HAVEさんのイラストは私の生活に
影響大でした~~~~

朝から大興奮してしまって今日は一日ウキウキで過ごせます(立派な歳なのですが

リンクの件ありがとうございます夢みたいです

これからもさいとうまり&HAVEさんの活躍を楽しみにしています
ブログのほうも遊びに行かせていただきますね

私のブログは普通の日々のブログですが、また覗いてみてくれたらうれしいです
本当にありがとうございました~
(感激涙)
【2010/12/07 08:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]