忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[180] [177] [176] [175] [174] [172] [171] [169] [166] [165] [164]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■







先日、パパと長男くんが新宿の帰りに都庁へ行き、


展望台から夜景を撮ってきてくれました^^


すっごくキレイで感動





 




14日前後に、ふたご座流星群が見れるとのコトで、

長男くんと夜の11時過ぎに、マンションの非常階段へ行き

寒い中じっと星空を眺めてました 



長男くんは、5~6こ見れたみたいなんだけど、

私は寒さでブルブル・・・

気のせいか(笑)一つ見れたような感じです




今から11年前?くらいかな~。忘れちゃったけど

〇〇流星群?がすごく見れるって言うのをテレビで見て

長男くんがまだ3歳くらいの時に、

すごい寒い中、一緒にくっついてじ~~~っと静かに

非常階段から流星群を見ていたことがありました




その時はたくさん見れましたよ~~

同じマンションの方が長男くんにあったかい飲み物を

持ってきてくれて・・・(たしか夜中だったはず




未だに長男くんは、そのことをはっきりと覚えてます

そういうのを覚えてるなんて

親としてはすごくうれしいものです。




なんだかあんなに小さかったのに、こんなに

大きくなったんだな~って実感・・・


またいつかの流星群の時も一緒に見れるかな。








流星群は願い事叶うのかな?


なんとなく一つだけ見れたような気がするので


願い事一つ叶うなら、


家族がずっと健康でいられますように・・・

















PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yukidarumaちゃんおはよう
都庁からの見える夜景もきれいだね
私は都庁行ったことないな。。

流星群見れたなんて知らなかったなぁ~
残念。。
長男くん、5~6個見れたなんてラッキーだね
yukidarumaちゃんも1つ!?見れて良かったじゃーん
それと素敵な願い事、きっと叶うよ

小さい時のことって覚えてないのかなって思ってたけど意外と覚えているものなんだね
きっと素敵な思い出だったから覚えていてくれたんだろうなぁ~
momomama 2007/12/17(Mon)07:46:55 編集
momomamaちゃん^^
momomamaちゃんこんばんは^^私も都庁行ったこと無いんだよ~
エレベーターのスピードがものすごく早くて脚が痛くなりそうだったって言ってたよ
でも東京の夜景ってきれいだね~
流星群は長男君が教えてくれて、じゃぁ見に行こう!ってことになって寒かったよ~~~。ぶるぶるふるえてはっきり見えたんだか分からなかったよでもやっぱり星の観察とか好きだったほうだから、寒くても我慢できたよ^^;
そうそう!小さい頃のコトって意外とよく覚えてるみたいよ~きっと、ママやパパと一緒にワクワクしたりそういうのって印象深く残るんだろうね~momomamaちゃんもこれからワクワクするような出来事、お子ちゃまと楽しんでね~
ちゃっかり願い事してる私だよ叶うといいな~
【2007/12/18 18:36】
無題
yukidarumaさん、おはよう!

そう週末流星群見れたらしいね~。
寒さに負け今回は諦めました。。。
今年、夏だったかな~一度見たんですよ。
流れ星って本当に感動しますよd(^-^) ね!

私も凄く前に夜中起きてみました。
その時は1時間で5,6個見た気がします。
願い事、ホント健康でいる事です!
のりこ♪ URL 2007/12/17(Mon)09:10:50 編集
のりこ♪さん^^
のりこさんこんばんは^^流星群見てるとき寒かったよ~~~流星群以外の流れ星って見たことが無いから見れたら感動だろうな~
のりこさん見れて羨ましい~
そうそう、きっとすごく前って同じ時だと思う一時間に何個もみれたんだよね~~そのときパパは仕事で福島に行ってたんだけど、福島はもっとよく見れたみたいで感激してたよ
やっぱり健康が一番だよね
【2007/12/18 18:35】
無題
yukidarumaちゃん、こんばんわ★!

久しぶりっ♪
んー、新宿きれーだねー!さすが都会。。
流星群か~、、、最近心に余裕がなくてしらなんだ~
ふたご座・だったんだ・・・。

11年前の流星群は確かしし座、、だったと思うよ。
私も上の子が2歳くらいだった時、11時頃だって
聞いて一緒に起きてみたモン・・・
なつかしーな~・・・・・・・

星にお願い、、のイラストもyukidarumaちゃんらしいかわいい絵だね~yukidarumaちゃんのほんわかしたお人柄がでてるよ
これからもなごましておくれ
ganacchi 2007/12/17(Mon)18:16:48 編集
ganacchi^^
ganacchiこんばんは~^^久しぶりだね~夜景、さすが都会の美しさだね
そうそう!しし座かな~って思ったんだけど間違えたら恥ずかしいので〇〇にしておいたんだよたくさん見れたよね~、そのときは
なんか宇宙って実感するね
イラスト、やっぱり色を使うと楽しいね~ganacchiにおそわりたいよ~、いろいろと
【2007/12/18 20:26】
再度★!
yukidarumaちゃんのブログ、最近見るヒマがなくて
只今前に見たあたりからずーっとあらためて見直しました!

ひゃー!びっくり★★折り紙!!すごいんだね~~もともと器用なのは知ってたけど
飛行機や恐竜には驚いたよ
私にもステゴザウルス作って~~

それから1対1、それだけ・・の角煮!
すっごくおいしそーーー!!
卵がたまらん♪
また遊びにくるからね★
ganacchi 2007/12/17(Mon)18:26:39 編集
ganacchi^^
再度ありがとっ^^折り紙は次男くんお得意でさ~本を借りてきて折ってたよそれで恐竜は難しくて私も手伝って・・・途中分からなくてブツブツ言いながら折ってたんだでも出来上がった時はうれしかったよ~次男君に言ってみるよ^^ganacchiが欲しいって
1:1はほんとにCM見るたびに家族でおいしそうだね~~って盛り上がってたのグツグツ煮込んですっごくとろけちゃったよ~
たまごもおいしかったよまた来てね~
【2007/12/18 18:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]