忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[103] [102] [101] [100] [98] [96] [92] [91] [90] [88] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■おはようございます

昨日は曇り空の中、甥っ子の子供の幼稚園の入園式でした年少さんです^^


うちの子供が通ってた幼稚園で、ピッカピカの制服姿を見せてもらったら

うちの入園式の時を思い出しました
(あれから何年・・・

昨日は日がよかったので、お祝いと手づくりのカードを添えて渡しました。



飛び出すカードを作ってみました^^




開けてみると・・

 



アンパンマンが元気よく飛んでいます



アンパンマンが大好きな子なので、アンパンマンパワーで幼稚園が楽しく過ごせてお友達がたくさんできますように・・と願いを込めて作りました


入園式の間は不安そうだった感じで、でも泣かなかったみたいだけど、教室に入ったら親から離れず大泣きしてしまったようで・・・


みんなが泣いてるとつられて泣いちゃうんですよね~~
でもまだまだ3歳ですもん。当たり前です


今日からバスで登園なので、きっと乗る時は泣くんだろうな~
まるで永遠の別れのように・・・うちは二人とも永遠の別れでした(笑)


今となっては懐かしいかわいい思い出です


とにかく「入園おめでと~~
1ヶ月後には、笑って登園してることでしょうね










そして、先月頂いたステキなもの
悪友ganacchiから、こんなかわいいboxをいただきました


お子ちゃんと三人でフラワーアレンジメントの講習を受けて作ってくれました


フタを開けるとほのかにいい香りがします

私はこういうセンスは全然ないので羨ましいです見ているとエレガントな人になれたような気がしてきます・・・(また勘違い!!



ganacchiありがとね~~大切に飾ってま~~す






※前回の記事の画像のせいで画面が変だったらしいので、夜桜の記事は非公開にしています^^;
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どーも~♪
yukidarumaちゃん、こんにちは~~♪

またまたひっさしぶりのganacchi登場だよん。。 このところ忙しいとゆーのをいいわけに実は自分のも人のもブログいじりをさぼってるだけでやんす・・・ 

おおおーーーっ!甥っ子ちゃん幼稚園ご入学おめでとーー!! 年少さんか~、、かわゆいねーー 
 ところで飛び出し絵本っ!!すんごいかわいーじゃん!!てか、アンパンマンうまいよっっ! さっすがyukidarumaちゃん!yukidarumaに似てる絵はかなりの腕前だよねわははは 甥っ子くんとっても喜んだと思うよ~

あらま、お花箱のご紹介どーもありがと
あは、あんなの誰でも作れるんだよ~でも写真に写すとけっこうかわいーもんだね。。
なーんちゃって・・・・・

んー、、やっぱりyukdarumaブログはホッとします。。癒しだわ~~


ganacchi 2007/04/10(Tue)17:45:30 編集
ganacchiちゃん^^
ganacchiこんにちは~雨が降ってきたね~^^;
久しぶり元気だったかな?そーいえば最近あってないもんね~~いいんだよ、忙しい時は無理しなくても私もそんなに更新してないし、ここから逃げないし・・・
お祝いの言葉ありがと~^^制服姿かわいかったよアンパンマンにてる?よかった^^やっぱ描いてるときたのしかったんだよね~~
そうそう、ganacchiありがとね~~~ホントにキレイでかわいくて部屋がそこだけエレガントっぽく(笑)なって華やかだよ~~
癒されたなんてうれしいよ
【2007/04/11 16:09】
アンパンマンだ!
yukidarumaさん、おはようございます。

画面直ったみたいですd(^-^) ね!

アンパンマン、子供って何で好きなんでしょうね?
我が息子も大好きでした。
でもアンパンマンではなく天丼マンでしたよ!
何かいっつもメインではないのが好きだったような???

そして素敵ないただき物をyukidarumaさんも!
とってもセンスがいいですd(^-^) ね!
お花は幸せな気持ちになると思います。
人に贈る、贈られるってやはりいいものですね。

今週末はあけぼの山チューリップ祭りです。
絶対に行こうと思っていますがお天気が心配。
チューリップ、大好きなんです。

のりこ♪ URL 2007/04/11(Wed)07:42:17 編集
のりこ♪さん^^
のりこさんこんにちは~画面直ったよ~^^ブログの会社に聞いたら、前回の写真がなんかいけなかったみたいでよく分からないから非公開にしたら直ったの~^^;
子供ってアンパンマンすきなんだよね~あの顔が好かれそうな顔なのかな?かわいいもんね天丼マン、なつかし~~
そうなの!ステキな頂き物花ってなんかもらうとやっぱりうれしいよね♪本当にかわいい
あこぼのやまでチューリップ祭りあるんだ~うわ~、晴れるといいね~~チューリップはかわいいもんね
【2007/04/11 16:23】
子供心をくすぐるね~♪
yukidarumaちゃんこんにちは♪
甥っ子ちゃんのお子ちゃまの幼稚園ご入園おめでとうーー♪
アンパンマンの飛び出すカード可愛いね
きっと泣いてるのも最初だけ、そのうち幼稚園が楽しくてしょうがなくなっちゃうといいね

まぁ、まだ3歳の子がママと離れて幼稚園..そりゃ永遠の別れだよ
うちの子も来年は幼稚園..の予定。。
無事入園できるかな??

きゃーーganachiさんから素敵なプレゼントを届いたんだね
お花は良いね~
癒しだね~
ganacchiさんのセンスの良さがうかがえる作品だわっ
momomama 2007/04/11(Wed)11:05:19 編集
momomamaちゃん^^
momomamaちゃん、こんにちは~ありがと~、無事入園したよ~アンパンマンよろこんでくれてよったよ~最初はみんな泣くよね^^;momomamaちゃんも来年は永遠の別れのように泣かれちゃうかもね~でもそのうち楽しさがわかるもんね通園バック作ったりいろいろ楽しめるね
ganacchi、センスいいよね~~ホントにステキだよ~
私もこんなステキなレディーになりたいわ
こらっ、笑うなあーっはっはっは
【2007/04/11 16:30】
こんにちは!!
こんにちは。
かわいい飛び出すカード!!
うちの息子も幼稚園よく泣いてたので・・・
私もちっさな娘抱っこしたところに足にしがみつかれたりして、ホントつらかったな~
しかも毎日ではないけど2月までだったから。
娘は、というと、泣かなかったし、ひとつきもしないうちになじんで。

フラワーボックスかわいい~
生花なの??
子供とこんなステキな作業、いいな~。
うちにもそんな大人??エレガントな時間くるのかな??
choco URL 2007/04/12(Thu)10:14:19 編集
chocoちゃん^^
chocoちゃんこんばんはかわいい?ありがと~なんか後ろの台をもっと小さくすればよかったのかな~?って思ったよでも、気持ちはたっぷり込めてあるから大丈夫だよね
chocoちゃんのとこもやっぱり大変そうだったんだね~ママから離れるってのは男の子にとって一大事なんだよね、きっと女の子もきっと最初は不安だったろうね~
でも今思えばそんな自分の子がかわいいよね
フラワーボックス、生花じゃないよ^^だからずーーっと飾れるよ
chocoちゃんちも女の子いるんだからいつか一緒にできるよ~
【2007/04/13 00:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]