忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■












今日も青空^^

暑くなりそうですね~~~














ベイクドチーズケーキを焼きました

焼きたて、ふんわり~^^*


平らな型が無かったので

バナナケーキのとき

使ったのと同じ型で。






冷蔵庫で冷やして






出来上がり*^^*
う~~ん♪おいしそう

たくさん作りました。





画像撮り忘れました

スティックチーズケーキみたいに

一個ずつラッピングして

パパにおすそわけ

(うちに可愛いラッピングのペーパーがなかったので
クッキングペーパーでラッピングしました。)






















冷たくて美味しかったです♪

子供たちも喜んで一気に

無くなってしまいました。

まるでニューヨークチーズケーキみたいに

濃厚でずっしり♪






パパも一気に3個も食べたそうで^^

また作るね~~~~

(今度は平らな型で作ってみよう♪)




























PR
■■■









今日はすごく冷えて寒いです

買い物行ってどこも寄らないですぐ帰ってきました

今、あま~いホット珈琲飲んでPCしてます^^*







この間、パパの友達から新鮮採りたて大根、白菜を
いただきました。

この大根と~ってもみずみずしくて
大根おろしにしたらあまくておいしい!
子供たちもモリモリ食べてました^^

煮物もおいしいけど、生で食べたいな~と思い、
前にも作った千枚漬けを作りました。


大根の千枚漬け


私と子供が酢が大好きなので
この千枚漬けはあっという間に無くなります

欲張ってたくさん大根を切ったら
合わせ酢に浸かってない状態
でも、まーいいか

なんとこれを二つ作り、私の実家にも
おすそわけ

実家も酢が大好きなので喜んでました。












稲田多佳子さんの「毎日のように焼き続けてやっと見つけだした
ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ」

マイニチ眺めては癒されてます
数年前の本ですがタイトルに惹かれ買ってみました*^-^*

ぜったいおいしく作れる・・・
つくってみよう!っておもいました♪

来月はバレンタインだし、
その前にちょっと練習して味見してみよう



ちょ、ちょっとダイエットしてるんじゃないの
自分~これじゃ痩せられない^^;


やっぱりダイエットは無理みたいです


















■■■











昨日は私、サンタさんしてました。

焼き菓子を配ってました

配ったと言っても、お友達やパパになんですけどね

あのオーブンレンジが来てから

楽しくて楽しくて

毎日のようにいろいろ作っています^^


(スーパーさんの中に入ってる有名なケーキ屋さん
夕方すごい行列でした♪おいしそうなケーキがたくさん!
うちはケーキは買わなかったけど、
手作り焼き菓子でイブを過ごしました^^*)









今回はあのバナナケーキを

自分好みに材料のgを調整して

マドレーヌの型で焼きました♪









友達は渡した瞬間

「食べていい??」と言い

目の前で食べてました

いや~、こういうのすごくうれしい














パパにもマドレーヌにして

詰め合わせを作りました^^

くるみ入りとくるみ無しの2種類。


今日会社のみんなと

おやつに食べるそうです♪

クリスマスのケーキではないけれど、

手軽に食べれるからよかったかも

yukidaruma*サンタからのプレゼントです








今日は次男くんはお弁当持ちの一日部活。

クリスマスということで

チキン・・・鶏の唐揚げがメイン

本当はお弁当可愛くしたかったんだけど、

男子はやっぱり嫌がるんですね~



今夜はパーティーはやらないけど、

おかずに可愛く飾りつけしちゃおっかな












追伸・・・パパの会社でオーブンレンジは
私のおもちゃになってると噂だそうです
はい、確かにその通りです





















■■■











今日は久々に温かい甘い珈琲を飲んで

パソコンしてます♪(いつもブラック)











この間、本屋さんでとってもステキな本を見つけました。






「私の好きな雑貨と暮らし」
~おうちショップから生まれる手作り物語~

という本です^^






その中に偶然いつもブログを見ている方が二人載っていました。

その本に載っている方たちは

自分の「好き」を「おうち」で

ショップされています。

自分の好きをそれぞれ表現されて

すごいステキです♪

それに、手作りって本当にあったかいって

つくづく思いました♪







私の周りにも、「好き」を仕事にされているお友達がいます。

やはり、その「好き」を語っているときは

イキイキとしています^^

いつもパワーをもらっています。

「好き」ってすごいパワーですね!

自分の好きなことが仕事なんて

本当にシアワセなんですよね

この本でますますパワーをもらいました。









仕事じゃなくても、

好きなコトをしている時間ってやっぱり楽しいです♪



楽しいって思える時間*

大切に過ごしていきたいなぁ













昨日作った「りんごケーキ」。

くるみ入りです♪
(パイ生地なかったのでケーキにしました)

子供たちもたくさん食べてくれて

まーまーおいしかったです^^

あっという間になくなりました。

(なんかちっともおいしそうに見えない^^;
粉糖かければよかったな~
来年は写真の撮り方も研究しなきゃ~











そういえば、この間のバナナケーキ

パパの実家でおいしかったそうです。

パパもおいしかったみたいだけど、一人じゃ多すぎたので(笑)

会社に持っていって、おやつとしてみんなで食べたみたいで・・・♪

おいしいとみんな食べてくれたのでよかったです!

そんなにおいしいっていわれると

また近いうちに作ってしまいそうです




みんなが喜んで食べてくれるのって

本当にhappyですね
























■■■










ganacchiちゃんに頂いた
ほっこり顔のゆきだるま♪
すっごく可愛い^^ありがと~~~





今日は、晴れて暖かくなりました

たくさん洗濯物を干して、狭いベランダが

いっぱいです










さて、今日は朝早くからまたバナナケーキを

焼いていました。





なんと今日は4個です♪

この間、お友達のganacchiちゃんにプレゼントしたのは、

ちょっと焼きすぎてしまったみたいで><。
(ごめんね~~~ganacchi)

今日はリベンジです!


ESSEの付録のレシピより
「SHIORIさんのしっとりバナナケーキ」









昨日、パパの実家から

「林檎や野菜たくさんもらったから取りにおいで~」

と、電話があったので

お返しにバナナケーキをあげようと思い

朝から焼いていました。


この他、白菜・キャベツ・泥ねぎなどたくさん
いただきました♪こういうの、ほんと助かります~~^^


今度は、りんごでいろいろお菓子作り
チャレンジしてみよう。






このうち、二つはパパの実家へ^^

まだ味はどうだったか聞いてませんが・・・・




残りの二つは、パパにプレゼントです♪

一足早いクリスマスプレゼント!?
(食べ物で済ませちゃおうとする
悪い妻です^^;)

ちょっとピッタリな箱があったので

詰め合わせ風に^^















いつも私たち家族のためにありがとう***


























カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]