忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[261] [260] [259] [258] [256] [255] [252] [248] [247] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■











今日は久々に温かい甘い珈琲を飲んで

パソコンしてます♪(いつもブラック)











この間、本屋さんでとってもステキな本を見つけました。






「私の好きな雑貨と暮らし」
~おうちショップから生まれる手作り物語~

という本です^^






その中に偶然いつもブログを見ている方が二人載っていました。

その本に載っている方たちは

自分の「好き」を「おうち」で

ショップされています。

自分の好きをそれぞれ表現されて

すごいステキです♪

それに、手作りって本当にあったかいって

つくづく思いました♪







私の周りにも、「好き」を仕事にされているお友達がいます。

やはり、その「好き」を語っているときは

イキイキとしています^^

いつもパワーをもらっています。

「好き」ってすごいパワーですね!

自分の好きなことが仕事なんて

本当にシアワセなんですよね

この本でますますパワーをもらいました。









仕事じゃなくても、

好きなコトをしている時間ってやっぱり楽しいです♪



楽しいって思える時間*

大切に過ごしていきたいなぁ













昨日作った「りんごケーキ」。

くるみ入りです♪
(パイ生地なかったのでケーキにしました)

子供たちもたくさん食べてくれて

まーまーおいしかったです^^

あっという間になくなりました。

(なんかちっともおいしそうに見えない^^;
粉糖かければよかったな~
来年は写真の撮り方も研究しなきゃ~











そういえば、この間のバナナケーキ

パパの実家でおいしかったそうです。

パパもおいしかったみたいだけど、一人じゃ多すぎたので(笑)

会社に持っていって、おやつとしてみんなで食べたみたいで・・・♪

おいしいとみんな食べてくれたのでよかったです!

そんなにおいしいっていわれると

また近いうちに作ってしまいそうです




みんなが喜んで食べてくれるのって

本当にhappyですね
























PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yukidarumaちゃん、こんばんは

好きな事してる時ってやっぱり幸せ感じるよね~でも好きなことが仕事になると
お客さんの意向も聞かなきゃないので
びみょ~に思う時もあるけどね・・・

ひゃ~~っ!!りんごケーキおいしそうだよー! いやいやへんにパウダーとかかけない方が
ナチュラルカントリー風でとてもいいと思うな~
くぅ~っ・・・しかも私の大好きなくるみ入りだなんて・・・・。おあずけをくらった犬みたいだ。。。

バナナケーキ、みんな喜んでくれたみたいで
よかったね♪
すごくおいしかったもん
パパさんも会社に持っていくなんて
愛妻家なんだね~・・・・・
うらやまし~
ganacchi 2009/12/16(Wed)17:55:13 編集
ganacchiちゃん^^
ganacchiおはよ~そうそう、好きなことしてると幸せ
そしてそれが仕事っていうのも幸せなんだよね~
あはははは、そっかganacchiのようにすごいレベルだと
自分の意見と食い違うとき、お客さんの意向を聞かないとだめだもんね~それはちょっと辛いね・・・
でも、作品作ったの見ると楽しそうに作ったり描いたりしてるの分かるし、それを語るあなたの情熱すごいパワーだよ~~
聞きながらいつもパワーもらってるよ~

りんごケーキ、しっとりしてておいしかった
だけど、もう少しって感じだったな~レシピには無かったけど、くるみいれたの正解だった。
バナナケーキは、またばんばん作るよ~
ありがとね~~
【2009/12/17 08:23】
アクセスランキングに参加しませんか?
はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。
ブログランキング URL 2009/12/16(Wed)23:17:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]