忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[266] [265] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [256] [255] [252]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■









今日はすごく冷えて寒いです

買い物行ってどこも寄らないですぐ帰ってきました

今、あま~いホット珈琲飲んでPCしてます^^*







この間、パパの友達から新鮮採りたて大根、白菜を
いただきました。

この大根と~ってもみずみずしくて
大根おろしにしたらあまくておいしい!
子供たちもモリモリ食べてました^^

煮物もおいしいけど、生で食べたいな~と思い、
前にも作った千枚漬けを作りました。


大根の千枚漬け


私と子供が酢が大好きなので
この千枚漬けはあっという間に無くなります

欲張ってたくさん大根を切ったら
合わせ酢に浸かってない状態
でも、まーいいか

なんとこれを二つ作り、私の実家にも
おすそわけ

実家も酢が大好きなので喜んでました。












稲田多佳子さんの「毎日のように焼き続けてやっと見つけだした
ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ」

マイニチ眺めては癒されてます
数年前の本ですがタイトルに惹かれ買ってみました*^-^*

ぜったいおいしく作れる・・・
つくってみよう!っておもいました♪

来月はバレンタインだし、
その前にちょっと練習して味見してみよう



ちょ、ちょっとダイエットしてるんじゃないの
自分~これじゃ痩せられない^^;


やっぱりダイエットは無理みたいです


















PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yukidarumaちゃんこんばんは
今日は本当に寒かったねっっ

新鮮な採りたてのお野菜いただけるのってありがたいよね~
千枚漬けすっぱそうだな~
お酢に漬けておけばできるの?
さっぱりしたい時に良さそうだね
私にもできるかな

来月のバレンタインに向けて今から練習するなんて
yukidarumaちゃんエライ
味見役してあげるよ~なんてねっ
mocha* 2010/01/12(Tue)17:32:10 編集
mocha*ちゃん^^♪
mocha*ちゃんこんばんは~
ねーーーっ寒かったね~~~
こういう寒い日は買い物もおっくうになっちゃうよね
新鮮採りたて野菜ありがたいね~
これね、お酢と他にも入れるんだけど、
でも酢の苦手な人はだめかも~
さっぱりしてすごくおいしかったよ
バレンタインに向けて練習なんて笑っちゃうでしょ
でも結婚して仕事仕事で忙しくて
こういう手作りの作った事無くて、
最近、作ってみたいって気持ちが強くなって
作ってみたらすごく楽しいおいしいって
子供やパパとかに言われて、また作ってあげたくなっちゃって
お菓子作りとかが、今の自分の一番のストレス解消になってるんだ~
うわ~~っmocha*ちゃん毒見・・・いや、味見してくれるの~~mocha*ちゃん、上手そうだから緊張するな~
でも、そのうち味見してもらおうかな
近かったら一緒にお茶したいな~
【2010/01/12 19:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]