忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[241] [240] [239] [238] [236] [235] [234] [233] [228] [227] [226]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■







昨夜から朝にかけて雨と雪がふってすごく寒いです


朝、少しでも雪がつもっているか楽しみだった子どもたち。


少しも積もってないのでがっかりしてました







寒いし、外に出たくないので(笑)


今日はうちにあるもので


おかず作っちゃおう。




 





 



*我が家のベランダ*


冬なのでかなり寂しいベランダになっています


数少ない葉っぱですが、


これは友達に頂いた「金のなる木」です


ベランダに出しっぱなしだけど


寒さもへっちゃらみたい


(うちの長男クン、気がつくと日当たりばっちりな所に移動させてくれたり


お水をあげてくれるんです)













下の方に小さい葉っぱ発見





春がだんだん近づいてるのかなー



これから暖かくなるし


いろいろ育てたい


賑やかなべランダになるのが


楽しみです





春が待ち遠しいですね~












でも春はお別れの季節。
次男クンの卒業まであとわずかです
本人は喜んでるけど
(本当は寂しいのかもね)










PCずっと調子悪くて、ローマ字からひらがな変換できません
直接ひらがな打ちしてます。ひらがな探すのにまだまだ
時間がかかりますが、だんだん慣れてきました
大ボケ気味の私には、たまに頭使うのもいいのかもしれませんね














PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
ちょこっとお久しぶりです^^
ちっちゃな「金のなる木」かわいいですね。
我が家にはでっかい「金のなる木」があるのですが、去年初めて花が咲き、今年も白い小さな花がたくさんです。
何か良いことあるかも~と期待したけれど、
特に何にもないんですけどね。アハハ^^;

長男クン、やっさしぃ~♪^^
次男クンは卒業なんですね。おめでとう!
URL 2009/03/05(Thu)09:16:16 編集
雨さん♪
雨さんこんにちは金のなる木、去年かな、もらったの。
ぶふっ私も実はいいこと期待しちゃってたんだけどダメね?(笑)

お花が咲いたなんてもう大きいんだねうちはあと何年すれば咲くかなー。楽しみだよ
そうそう、まるで長男が育ててる状態すごいいたずら坊主だったのに、大人になってきたのかも
次男クン卒業だよ、ありがとーーーーー
【2009/03/05 14:22】
やっほー♪
yukidarumaちゃん、こんにちは♪

ははぁ~、、これは金のなる木だったのねー・・
よく花屋さんでみかけるんだけど
なんて名前の植物だろーとずっと思ってたよ
うらやましーな~、、ウチの子らは我が家の植物に
ちっとも関心ないよ・・・
そのくせとなりの畑の梅がきれいだとかはゆーんだけどね

もうすぐ卒業だね~、、
そっかぁー次男君は卒業楽しみなのね?
ウチのはなんだかだいじょーぶかな~・・・
親は心配でたまらんよ。。。

ローマ字、困ったねー・・・
yukidarumaもなおさらフリーズしちゃうね
かな変換や半角全角のところやカチカチしてもだめだよね??
私もあるんだよー、そーゆーの。。。




ganacchi 2009/03/05(Thu)10:29:44 編集
ganacchi♪
ganacchiこんにちは
金のなる木、ぷくぷくした葉っぱで可愛いねこれからもっと大きく
なるといいんだけどなー
ganacchiの隣に梅があるのね。キレイだろうなー
ganacchiの子も卒業もうすぐだもんね。
変換ね、何やっても押してもだめなんだよー。
ひらがなうち頑張るよ
そのうちローマ字打てなくなっちゃったりしてね
一つ覚えると一つ忘れる私です・・・ハイ


【2009/03/05 14:29】
無題
yukidarumaちゃんお久しぶり
毎日バタバタと過ごしてるよ
金のなる木、小さくて葉っぱもぷっくりしてて可愛いね
でも相変わらずの虫嫌いでガーデニングには手を出せずにいるのでした

次男君の卒業式は終わったのかな?
ご卒業おめでとう
春からは中学生なんだね
yukidarumaちゃんにとっても嬉しいような寂しいようなって感じかな。

mocha* 2009/03/17(Tue)22:31:04 編集
mocha*ちゃん♪
mocha*ちゃん久しぶり~
お祝いコメントありがとう
もう中学生だよ~なんだかあっという間で・・・
その通り!うれしいような寂しいような・・だよ~~

私も無視が苦手だから
ミニ観葉植物とかになっちゃう^^;
でも、今年はまた大葉とかミニ野菜を育てたいな~
でも虫がね~~~(笑)

mocha*ちゃんもバタバタでしょ~~
これからもっと目が離せないから
もっと忙しくなっちゃうね~
でも、それだけ可愛さ倍増していくんだよね
あったかくなるし、お散歩もできるしいいね~

【2009/03/27 13:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]