忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[216] [215] [212] [211] [209] [208] [207] [205] [204] [202] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■















8日は長男の高校の入学式でした。



昨日は春の嵐というより、



台風のようでした



あ~、どうして入学式の日に・・・





・・・なので、長男の晴れの制服姿を



外で1枚も撮れませんでした~



お友達からメールで



「雨降って地固まる」・・だよ。



と、励まされちょっと気持ちも楽になれたかな。



大雨・強風で学校まで行くのが精一杯でした。



足元はもちろん制服やスーツはビッショビショ



髪の毛だってぐっちゃぐちゃです



おまけに体育館や教室は寒いし・・・



まー、とりあえず一生忘れられない



入学式になったことには間違いありません^^笑







長男くんへ・・・高校生活を楽しく過ごしてね*^^*














今日からいよいよ二つのお弁当作り開始ですっ



長男くんはジャーがいいというので、ジャーにしました。








*鶏の唐揚げ
*厚焼き玉子
*高野豆腐の煮物
*チーズ・きゅうり入りちくわ
*ししとう炒め
*きゅうりの漬物
*ブロッコリー
*ミニトマト
*ごはん
*焼き明太子(ちょっと大きすぎ!?笑)






パパのお弁当包んだバンダナ、



私の好きな唐草模様を見つけたので



内緒で包んで持たせました。



お昼、ビックリするかな?
















たまにコーヒーフロートが食べたくなるんだよね~































PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yukidarumaちゃんこんにちは
昨日は本当に嵐のようなお天気だったね
そうそう長男君入学おめでとうっっ
第一希望の高校へ進学本当に良かったね
高校生活をたっぷり楽しんでくれるといいよね
うちは明日入園式だよ
明日もまたお天気悪いみたいだけどこればっかりは仕方ないよね
うちの子も幼稚園楽しんでくれるといいなぁ~

それにしてもyukidarumaちゃんの作るお弁当は豪華だね
おかずも愛情もたっぷりでこれならお弁当が楽しみだろうなぁ~
私も子供が楽しみにしてくれるお弁当作ってあげなきゃなぁ。。
お弁当はGW明けから始まるらしいんだ。

唐草模様のバンダナも可愛いね
momomama 2008/04/09(Wed)13:39:25 編集
momomamaちゃん^^
momomamaちゃんこんにちは~お祝いメッセージありがと~ホントにたくさん高校生活を楽しんでもらいたいよ^^
momomamaちゃん、今日も雨になってしまったね~お子ちゃま、幼稚園生活楽しくなるといいね
お弁当、マイニチ楽しく作ってるよ昨日は全部食べてきて「うまかった」といってたよ~
GW明けからのお弁当大変だけど、お子ちゃまが楽しく通園できるように、お友達がたくさんできますように・・と願いを込めて、楽しんじゃってね
あーっはっはっは!唐草、会社で見て何とも思わなかったみたいだよ~^^;
ホントはうれしかったのかな
【2008/04/10 12:30】
やっほー♪
yukidarumaちゃん、こんにちは♪

長男くん、高校ご入学おめでとーーーっ
はれて高校生なんだねー、、。
うわ~・・・あんなにお子様だったのにウソみたいだ。。
そーこーしてるうちに次男くんもあっとゆーまに
中学生だよ~どーする~?!
うちの次女はあんなんじゃ
先が思いやられるよ・・・・・

母さんもお互いがんばるべ
※超デカ明太子、、おいしそー!!
ganacchi 2008/04/09(Wed)18:14:43 編集
ganacchiちゃん^^
ganacchiちゃんこんにちはお祝いメッセージありがと~高校生になったなんて信じられないけど、なったんだよね~
次男も来年は中学生・・・中身は赤ちゃんみたいなんだもん^^;
うんお互いがんばろうね~
超特大明太子はお返しで頂いたから、これからたまに出てくるよ~
忙しいのにありがとね~
【2008/04/10 12:34】
無題
お弁当美味しそう
あたしも、最初のお弁当は唐揚げだったような気がする。
やっぱり好きなもの入れてあげたいよね~
大きな明太子も豪快でいい

量はどうだった?足りたみたい?
おけい 2008/04/09(Wed)22:44:54 編集
おけいさん^^
おけいさんこんにちは~お祝いメッセージありがと~唐揚げ、おけいさんも初日だったんだねうんうん、好きな物だらけだよね~~
明太子も大きすぎてなんか変で笑っちゃうけど、長男が大好きなんだよ
量はね、足りたって~!だけど「おかずが冷たかった」だって
中学で部活の試合の時に持っていくのは、お味噌汁が入れられるタイプのジャーだったからあったかかったんだよね。^^;教室で食べる時はフツウの2段弁当だったの。クラスのみんなと食べる時は、ジャーだと恥ずかしかったみたいで今回はスープ類が入らないんだよ。
やっぱりお味噌汁持っていってる子いないよね?
【2008/04/10 12:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]