忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[209] [208] [207] [205] [204] [202] [201] [200] [198] [196] [195]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■









12日は長男くんの中学の卒業式でした。


受付に行ったら、卒業式のしおりと、


なんと長男くんからの


「父へ 母へ」


という封筒に入った手紙を受け取りました。


式が始まる前に、その手紙を読んだ私は


涙がこみ上げてきてしまったんだけど、


まだ式が始まってもいないのに号泣するわけにもいかず、


我慢していました^^;



 



卒業式は本当に感動で、これで9年間の義務教育が


終わるんだな~・・・なんて考えると


なんだか寂しい気持ちでした。




長男は4月で16歳になるので、


20歳まではあと4年です!


もう大人ですよ^^;早いな~。




2300グラムで生まれた長男くん。


すっごく小さかったけれど、保育器の中で元気に動いていたので


2~3時間で、保育器から出られた長男くん。(笑)


1歳8ヶ月の時に肺炎で入院して


手の甲に点滴の針を刺しながら頑張った長男くん。




公園で遊ぶようになってからは、すっごくいたずらっ子で


公園で一番の元気な子でしたね。





小さい頃は、すごく忙しい中で子育てをしていたせいか


あっという間にじかんが過ぎて、ゆっくり子育てできなかったな~。
(ホントにごめんなさい。)




そんないたずらっ子の長男くんが


気が付くと、もう少しで16歳・・・


それを考えると本当に寂しい~




長男くんにとって


私はどんな母親だったかな~?








手紙の内容は宝物なので言えませんが、


長男くんは我が家の大切な長男くんなので、


これからもマイニチたくさん喧嘩しながら(笑)


大切に育てていきたいと思っています^^






ず~~~~っと入りたかった高校に合格できたので、


高校へ行ったら好きなことを頑張ってもらいたいな。


お父さんとお母さん、次男くんも応援しています


そして何より、天国のおじいちゃん・おばあちゃんも喜んで


長男くんを見守って応援してくれてると思うので


長男くん、高校生活を元気に思いっきり楽しんで


友達たくさん作って


部活や目標に向かって頑張ってね!












PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
yukidaruma*さん、こんにちは。

ご卒業おめでとうございます。
卒業式に手紙ですか、何て素敵な学校なんでしょう。
でも確かに式が始まる前に読んでしまったら
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうるです。
きっと、両親への感謝の気持ちが込められた
お手紙だったんでしょうね。
宝物ですね。

行きたかった高校に入れたのは一番嬉しい事だと
思います。
高校生活って本当に楽しいですもん。
行きたい高校ならなおさらです。
沢山、お友達との思い出を作って欲しいですよね。
私も思い出したら戻りたくなってしまいました。
あの頃は本当に楽しかったですもん!

ウチは来月から中学。
小学校とは違い色々な難しい問題もあるかと思いますが、その中でも楽しんで欲しいと思っています。
3年ってあっという間なので、勉強もしてもらわないと困りますが。。。
のりこ♪ URL 2008/03/14(Fri)16:41:40 編集
のりこ♪さん^^
のりこさんこんにちは^^
お祝いメッセージありがと~聞いて~、うちのクラスだけ手紙をもらったんだよ~^^後から長男に聞いてビックリしちゃった!だから、早めに行った私だけ泣いていて、他のクラスのお母さんたちはしゃべってたんだよ。
でも、先生がこんなステキなことしてくれて親としては本当にうれしいよ~
長男は目標があるから、それに向かってきっと頑張ると思う^^
ねーーー、高校ってすっごく楽しかったよね
のりこさん、中学校いろいろ心配だろうけど、楽しく過ごしてくれるといいね^^
そうよ~、3年間はあっという間だからね~、気が付いたらもう受験してるよ~きっと
【2008/03/16 17:48】
無題
ご卒業おめでとうございます。
本当に・・あっという間に大きくなっちゃいましたね。

卒業式ってなんであんなに感動的なんでしょう・・あたしも号泣しました

行きたい高校に合格できたんですね。
よかったですね

4月から男子高校生の仲間入りですね
おけい 2008/03/14(Fri)18:26:23 編集
おけいさん^^
おけいさんこんにちは~お祝いメッセージありがと~
卒業式、本当に感動でしたよ。自分の子がこんなに大きくなって・・・と再確認してまた涙・・・歌を聴いてまた涙・・・
そうなんです!希望校に合格できました~^^おけいさんのブログはいつも楽しく見てるんだけど、結果のこと書こうとしたんだけど、もしかしてまだ他に決まってない方がいるのかな~?とか考えてたらコメントに合格のことかけなくて・・・ごめんね~、きっと心配してくれてたかな?
でも、これで男子高校生の仲間に入れま~す
おけい先輩これからもよろしくお願いしま~す
【2008/03/16 18:03】
無題
yukidarumaちゃん、こんにちは。とんとごぶさたしてました!

長男くん、ご卒業ホントにホントにおめでとーーーん~yukidarumaちゃん、、感慨深いものがあったんだろーね~~・・・・・。
しかし、式前の両親当てのお手紙なんて超感動モノだね~~。。。。話読んだだけでジンときちゃったよ。。よく泣くのガマンしたね!エライ。

無事念願の高校にも進学できたし嬉しさもひとしおだよね。。母としてyukidarumaちゃん、立派だったと思うよ成人したわけでもないけど今までごくろーさまでした。。
 きっと、長男君だってyukidarumaちゃんのことを自慢の母だと思ってるさ!
ふにゃ~・・うらやましーな~・・・・・・
ganacchi 2008/03/15(Sat)17:45:28 編集
ganacchiちゃん^^
ganacchi,
こんにちは~忙しいのにお祝いメッセージありがと~
式の前の手紙には本当に泣かされたよ~!周りが泣いてなくて、おかしいな~って思ったらうちのクラスだけ手紙をもらったんだよ^^;あとで聞いてビックリでも、担任の先生のおかげで宝物もらってうれしいよ
高校やっとホッとしたよ~、きっと楽しくなりそうだよ^^なんか私までうれしいもん^^いや~、母のことは自慢できないと思うよ~。
まいにち喧嘩喧嘩で、戦ってるしねこれからも、戦っていくでしょう。
【2008/03/16 18:01】
無題
yukidarumaちゃんこんばんは
長男くんご卒業おめでとうございます~~
卒業式に両親へのお手紙、とっても嬉しい贈り物だね
yukidarumaちゃんはきっと長男くんにとって素敵なお母さんだと思うよ
yukidarumaちゃんの母としての思いはきっと長男くんにも伝わってるはずだよ
元気いっぱいお友達も沢山作って目標に向かって頑張ってくれるといいねっ

momomama 2008/03/17(Mon)22:14:25 編集
momomamaちゃん^^
momomamaちゃんおっはよ~体調はどうかな?
お祝いメッセージありがと~ほんと、手紙にはまいったというか、
受付でもらった時点でぎゅ~~~~っと胸が苦しくなっちゃったよ
長男にとってステキなお母さんならいいんだけどな~
いつもうるさい母だから(笑)
親は、
子供が元気にお友達たくさん作って、楽しく学校生活を過ごしてもらいたいよね
momomamaちゃんちも、お友達たくさん作って楽しい幼稚園生活を送れることを
願ってるよ
【2008/03/18 10:11】
おめでとう!!
ご卒業おめでとうございます
今更でホントごめんなさい ><
なんて自分のことでいっぱいいっぱいな人になってました^^;
なかなかコメントも入れられずゴメンネ!!

長男君もう高校生か~
義務教育の終了ってなんだか重みがあるよね
あと4年で20歳なんてそれもまたすごいなぁ~
ほぼ大人だよね

生まれた頃は早く大きくなぁれとか
いつになったらこういうことができるのかなとか
いろんな成長過程を見ているうちにどんどん大きくなって。。。もちろん自分も年をとって。。。
気付いたらこんなに大きくなってた!
って感じだよね~
もっと小さいうちにたくさん見てあげればよかったって思うこと私もたくさんあるよ
今でもね
これからできることもっともっとたくさんしてあげたいなって思う

卒業式の手紙って素敵♪
きっとたくさんの想いがつまった文章なんだろうなぁ。。。
宝物だね~

高校生活でたくさんの友人に恵まれて元気に通ってくれることを願っています^^
おめでと~!!そして義務教育お疲れ様でした
yunyun 2008/03/20(Thu)10:32:32 編集
yunyunちゃん^^
yunyunちゃんこんにちは~お祝いメッセージありがと~
忙しいのにきてくれてありがとね~~!
いいんだよ~、yunyunちゃんほんっとに忙しかったもんね~
ね~、長男がもう高校生なんだよ~。あと4年で成人式だよっ
ゆっくり子育てできなかったから、気が付いたらこんなに大きくなってたような・・・私も年取ったな~
そうそう!これからももっといろいろしてあげたいことがあるから、私もそう思うよ~^^
手紙、うちのクラスだけでね、すっごくうれしかったよ~
一生の宝物だよ^^
うん!高校でもたくさんの友達作って元気に通ってもらいたいよホントにありがとね~

【2008/03/21 16:52】
無題
オハヨ~
またきたよ^^

↑そっか息子君のクラスだけなんだ~
それはきっと先生の粋な計らいだね~っ
それはほんと心に残るものだったんじゃないかなぁ~


そういえば先日娘も2分の1成人式を迎えるに当たり感謝の言葉を手紙にしてもらったの
私にはいつも習い事の送り迎えありがとうってあった
そうやって感謝されてるんだなぁって思うと
なんだかグっときたよ~
パパにはお仕事のこと書いてあった
クラスで発表なんてのもあったし(参観でね)だんだん言葉も大人びてきて心にしみるよ~
yunyun 2008/03/24(Mon)09:58:27 編集
yunyunちゃん^^
yunyunちゃんありがと~~うん!長男のクラスだけって後から長男に聞いてびっくり!他のクラスの方が聞いたらきっとほしかっただろうな~って思ったよ^^;
娘ちゃん、2分の1成人式か~、なんか早いね~。手紙って本当にうれしいよね普段口で感謝の気持ちって、恥ずかしかったりしていえないからねyunyunちゃんも手紙は宝物だね
参観で発表か~、私そういうの読まれたら教室で泣いちゃうよきっと
【2008/03/25 15:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]