忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[162] [161] [158] [157] [155] [154] [153] [151] [150] [149] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■






雨ですね~^^

こういう日って自分の時間に集中できるから

わりといいですよね*^^*

今日の自分*時間はお仕事になりそうです♪







次男のブームは、なんと消しゴムはんこ。クラスのお友達も

何個か作って持ってきてるみたい^^

昨日もせっせと、昨日買ったばかりの消しゴムをほりほりしてました♪(名前なのでお見せできませんが^^;)

私もいつもこっそり覗いているブログの方のが可愛くて

作ってみたいな~って思ってたので、

ちょっと今日は次男と一緒に研究してみようと思いま~す!


























ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょいとサボって…
yukidarumaちゃん、こんちは

雨の日のお仕事は集中するよね …って私は只今サボり中だけどさ ちょい疲れた~気分転換だよ…
へ~消しゴムハンコ流行ってるんだね私もganacchiのgだけ掘ったハンコならあるよ… しかし昨日まで休みだったのにボケーっとして結局何にもしない3日間だったな~…
yukidarumaちゃんは有意義に生活してるよーでうらやましいよ

ganacchi 2007/10/09(Tue)14:30:21 編集
ganacchiちゃん^^
ganacchiおっはよ~今日は晴れるみたいだね!こら~、サボってるな~・・・ま~、こういう暇な時があっていいと思うよ^^。気持ちの休憩時間だね
私そんなに興味は無かったんだけど、好きなブログの方の消しゴムハンコ見て作りたくなった&次男が彫っていたからちょっとやってみたくなったんだよ^^ganacchi,g上手だったよね~
昨日テレビ見たけど難しそう!?まずは簡単な感じから始めてみようかな
連休、有意義かな・・・行きたかったとこ(東京)はいけなかったけど、あとは・・・久しぶりに幼稚園の先生と会って話せたり。あとお墓参りいけたからよかったよ~
【2007/10/10 08:14】
追伸
↑添付のお仕事してるイラスト、yukidarumaちゃんらしくてカワイイよ
ganacchi 2007/10/09(Tue)14:35:30 編集
ganacchiちゃん^^
ganacchi,こちらにもあんがとぶふ、これしか描けないのだよ~仕事の合間に描いたりして私こそさぼって?るよ^^;
あ~~~、ganacchiの才能に憧れるよ
【2007/10/10 08:16】
無題
yukidarumaちゃんこんばんは
雨の日といえでもおちびさんのいる私にはなかなか自分時間があるようなないような
今日も歌を歌わせられたり、お店屋さんごっこなどなど(でもこれが通常なんだよ~~)ミシンできなかったな

ところで消しゴムはんこって繊細で作るの難しいよね
前にチャレンジしてみたことあるけど細かい作業だからなかなか集中力が続かなくて大変だったな~
何か作品が出来たらお披露目してね~

yukidarumaちゃんの似顔絵入りイラストよくyukidarumaちゃんの雰囲気が伝わってくるよ~
momomama 2007/10/09(Tue)20:21:15 編集
momomamaちゃん^^
momomamaちゃんおっはよ~そうなんだよね~~小さい子がいると雨の日でも自分の時間作るのがなかなか大変だった
今は大変だけど、一緒に入れるのはほんとに今のうち。幼稚園に入ったら楽になるけどなんとなく寂しいんだよ・・・そしてうちみたく大きくなったら更に楽だけど、小さい頃がやたら懐かしくてさ~
雨の日でもダンプやバスを見に傘さして交差点まで行って一時間くらい眺めてたり・・その頃は大変だったけど、今はかわいい思い出。
momomamaちゃん、来年はお弁当つくりや通園バックやらいろいろ作ったりするんだねがんばってね~
消しゴムハンコ、難しそうでできるか不安。次男はほりほりに夢中でなんか可愛いよ^^
ぶっ、イラストどおり私はいつも?顔が怒ってるのよ(笑)
【2007/10/10 08:39】
よろしくお願いします
先ほどはコメントありがとうございました。
早速お邪魔させていただきました。
こんなにかわいいブログを作っている方にコメントいただけて感激です。これからもよろしくお願いいたします。
けしごむハンコ昔授業中に作って先生に起こられた思い出が、、でもまた作ってみたいなあ。
ビスケット URL 2007/10/09(Tue)21:59:03 編集
ビスケットさん^^
ビスケットさんおはようございます遊びに来てくださってありがとうございます!そんな・・可愛いだなんて本当にフツウのブログですよ^^;
いつも見てましたよ~!ステキな水彩画ボンヌママンのとかすっごく可愛いです
描く時は下書きとか描くのですか?(全然分からなくてすみません^^;)
タッチが優しさたっぷりで、見るのが楽しみですこちらこそこれからもよろしくお願いします
授業中に消しゴムハンコ作って怒られたなんて、ぷっ。ちょっとほのぼのとして笑ってしまいましたビスケットさん、消しゴムハンコ作ったら是非拝見させてくださいね~~
【2007/10/10 08:39】
無題
おひさしぶり~!!
何々ハンコ作りしてるの~!!
何彫ってるのかなぁ~。。。
私も最初の頃よくやったけど今は全然 ><
また作りたいなぁと思いつつ、最近は市販のハンコに頼りきりだわ^^;
雨の日って動きが止まるよね~
私も結構好きだったりする。。。
昨日はお友達をおうちに呼んでランチしてたの~
充電満タンで今日からイベント作品作りがんばるよ~!!

今回からねちょっとイベントのスタイル変える予定なんだ~
いつも混雑じゃ申しわけないからさ~
時間があったr是非是非寄ってね~♪
yunyun 2007/10/10(Wed)08:48:25 編集
yunyunちゃん^^
お~~yunyunちゃんおっはよ~いや~、私はまだ作ってないんだよ^^;(笑)次男坊がね、学校で流行ってるみたいで彫ったりして、私もそれでやってみようかな~ってyunyunちゃんは、あの忘れもしないよ~~!石のハンコ。どうやって削ったの??しかもカッコイイステキなおしゃれなNだったでしょーーーーっあのときダイ〇ーで石のハンコ次男と買ったんだよ^^そのまま・・・・飾ってあるよ。ぶっ今度教えて~~!yunyunちゃんランチで充電してさらに作品がんばってねーーースタイルを変えるなんてよけい気になるっ^^あの混雑でも見れない作品がいっぱいあるけれど、賑やかでなかなか面白かったよあのごった返しの中「見れませんね~」な~んて知らないyunyunファンの方と作品のことで盛り上がったりで・・・
早いな~、もう一年たつんだね!ホテルのイベントは10月だったんだっけ?今年は無いんだね~。
今回はソレイユ絶対行きたいよ~~~そして
yunyunちゃんのファッションも楽しみにしてるよ~
【2007/10/10 09:19】
消しゴムはんこ。
yukidarumaさん、おはよう!

yukidarumaさんのイラストとっても可愛い!!!
何でこんな可愛いのが書けるの~~。
絵心ゼロの私には羨ましい限りです。

消しゴムはんこ、息子さんがやるんだ。
流行ってるんだね、子供の間でも。
私もチャレンジしたけど難しくてダメ。
100均で材料揃えたけどホコリかぶってます。
偶然、プレゼントでいただいたの!
それはそれは素晴らしいのよ!
のりこ♪ URL 2007/10/11(Thu)07:42:10 編集
のりこ♪さん^^
のりこさんおっはよ~~こんなのしか描けないんだけどね^^;
でもやっぱ描くの好きなんだ~
消しゴムハンコ、のりこさん爆笑ホコリ。私昨日買ってきたんだよ。だけど、今袋に入ったままなの~私ものりこさんと同じようになるかも~~のりこさんのお友達の消しゴムハンコはステキすぎっこの間こまけいこさんの番組研究してたけど、むずかしそ~~~次男は相変わらず彫ってたよ^^
のりこさん、お互い消しゴムハンコがんばってみようね~~~っ
【2007/10/11 10:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]