忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







昨日、『さいはてにて』を観て来ました。

大好きな珈琲を買って、映画を観ながら飲みましたが、
映画を見終わった後、ほんわかしあわせな気持ちになり、

また珈琲が飲みたくなって、

家に帰ってきてから、映画のようにやさしく淹れて

ゆっくり飲みました♪


永作博美さん、とっても素敵な女優さんですね♪

(●^o^●)


今日、おいしい珈琲豆買いにいこうかな♡
















PR








こんにちは^^

今日は風がすっごく強かったですね~~

仕事の合間にずっと気になっていたcafe24&Beachさんのリース展に

ちょこっとお邪魔してきました


ブログを見ていて「これほしい~~~!」って叫んでいた私^^;

大きな扉を開けるとcafeはまるでぽかぽかの春

外は寒いのにcafeはお花畑のようでしたよ~

もう無いかもと思っていたんですが、お目当てのリースを手にすることが出来ました^^

もうもうほんっとに素敵なリースたちでした








席は満席だったようで、オーナーさんとスタッフさんは忙しそうでしたが、

忙しいのに笑顔で接してくださり、そして私の話にも付き合ってくださり、

いつも本当にあたたかい気持ちにさせていただいてシアワセいっぱいです^^










今度はゆっくりお邪魔したいと思います








■■■






今日は悪友ganacchiちゃんと布作家さんのyunyunちゃんと3人で

大好きなcafe24&Beachさんでランチをしました~♪

それはそれはもうもう、ただただうっとり



画像が載せられなくて残念ですが、

何もかもが可愛くて素敵で

今日は刺繍cafeを開かれていました。

見せていただきましたが、素敵でした~

今度受けてみようかな^^*

それともうひとつのお楽しみは

大好きなオーナーさんとお話できることです♪

いつも笑顔でパワーいただいています^^














またお邪魔したいと思います

今日は本当に楽しいシアワセなひとときでした




















■■■









お久しぶりです。

昨日は朝から嵐のような一日でしたね

今日はとっても気持ちのいい朝のスタートです



いろいろあってちょっと

更新できませんでした









4月1日から長男クンは

就職しました^^

毎日6時台の電車に揺られて通っています

そのため、私は4時には起きて

Yシャツやスーツのアイロンがけ
 ↓
お弁当作りふたつ
 ↓
朝食の準備・・・ 
 ↓
駅まで送り

とにかく朝から動きまくっています^^;

(おかげでいつも眠い・・・









先日お友達のganacchiちゃんが私の住んでいる町に

はるばる来てくれるというので

あの可愛い憧れの「cafe24&Beachさん」に予約をして

ランチに行きました

可愛いお花たちがお出迎えしてくれて春一色でした




 


うわ~~っ美味しい~~

本当に元気になったというか、

楽しい時間が過ごせて

ココロ癒されて帰ってきました。

オーナーさんやスタッフさんとも

お話できてうれしかったです





もちろん悪友ganacchiちゃんにも

心の底から笑わせてもらって元気もりもり

二人してバカ笑い・・・

本当にありがとう

やっぱり笑うっていいですね~~









そして金曜はお仕事納品した後、

久しぶりにレイクタウンにお買い物



いつ以来なんだっけ・・・・・・

アウトレットがもうすぐオープン

29日にオープンだそうで・・・

混むだろうな~~



ウインドーショッピングして

可愛くて欲しいものたくさんあったけど

(と~っても可愛いストールが

でも我慢我慢・・・



タリーズで

そして本屋で立ち読み・・・



可愛いcafeに行ったので

ランチに影響され

こちらの本だけは買いました




syunkon カフェごはん

この本、ひとり暮らし部門1位って書いてあるけど・・・
私、主婦暦すごいんですけど
こんな私が買っていいのか
ドキドキしながらレジに行き
この主婦が買うの~!?って
レジの人に思われたらどうしよう!って
思いながら買いました









うちは男ばかりの家族で・・・

いつも食堂状態のような食卓です^^;

(でも食堂みたいなのもすきなのです^^*)

だけど、可愛い食卓にもしたいっって

思っている私もいます。


中身をちょっと読んだら

この方の言っていることが面白くて面白くて

ついつい引き込まれ、

本屋で笑いながら読んでいる自分がっ


即買いました


でもカフェのようなお洒落なご飯を作っても

質より量も肝心な我が家なので

やっぱりた~~~~っくさん作らないといけないかな



結局大盛りが似合う食堂になっちゃうのが

想像できるなぁ











  





(ハンガーはyunyunちゃんのです^^*)









いろいろありがとう











■■■















今日も気持ちいい青空です

でも、洗濯物を干そうと

ベランダに出たら

溝のところが凍っていました

寒いわけですよ~~






今日は鏡開き。

毎年暮れに、パパの実家でお餅つきが行われ

鏡餅と伸し餅をたくさん作ります^^

これは玄関に飾ってあった鏡餅。

今年はあまりかびてなくてきれいだったな~。

裏を見ると



ぱっくりいってましたが。。。



乾燥させてかき餅にしようっと
















今、長男にもらったお菓子の小枝と、

生姜珈琲飲みながらパソコンに向かっています。

















今日は、観たかった

おととしの映画「のんちゃんのり弁」のDVDを観ました^^

小西真奈美さんが主演の映画。

小西真奈美さんが演じる小巻が子供ののんちゃんに

お弁当を作るのですが、

これがまた美味しそうなのり弁なんですっ





幼稚園でのんちゃんののり弁が大人気になって

そのうち、みんな園児たちの間で

のり弁が広まって・・・




普通ののり弁とは違って

お弁当をあけると全面真っ黒なのり弁。

のりをめくると、その下はひじきと油揚げごはん、

そして卵そぼろ、にんじんしらすごはん、

いんげんとおかかきんぴら、最後は白いご飯という

五層のお弁当なんです。

ほかの5層ののり弁も美味しそう~~~















なんのとりえもない小巻が

やりたいことを見つけ

お弁当屋さんを開く



影響されやすい私は

のり弁を作りたくなりました



今週土曜日、次男が部活でお弁当持ちなので

のり弁決定



でものんちゃんののり弁はおかずが入っていないので

それだと足りないので

おかずはばっちり入れるけどね








それにしても

のり弁見たらおなかがすいてきちゃった^^;

お弁当作り大好きなので

真似して作ってみようっと




大好きなかもめ食堂や南極料理人などでおなじみの

フードスタイリストの飯島奈美さんの料理なので、

本当においしそう



(すっごく食い意地の張っている私
こういう食に関する映画大好きです
大切な人に作ってあげたくなります








おまけ。

昨日の夕日が沈んだ後の富士山

空がとってもきれいでした~




































カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]