忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■











またまた久しぶりになってしまいました^^;



今日は最近気になっていた草彅剛くんの



「山のあなた 徳市の恋」を観に行ってきました。





いつもテレビから流れる山のあなたのピアノの音色と



メロディーが何とも言えず、聞いてるだけで優しい気持ちに



なるような感じで、これは絶対観たい!と思っていました。





景色もすっごくきれいで、



水の音や木々の揺れる音などがとっても穏やかで



まるで自分がそのスクリーンの中にいるような



感覚になりました



本当にマイナスイオンたっぷりという感じです♪



観ていてとっても心地良かったです











徳さんが恋する美千穂さんがすっごく綺麗でした。



この女優のマイコさん、初演技とは思えませんっ!



話し方も振舞い方も上品で、着物がと~ってもよく似合うし



女の私でも見とれてしまったくらいです^^



髪型も素敵でした










徳さんと福さんのやりとりも面白く、



他に笑える場面もあったりして



観ているみなさんもクスッと笑っていました^^






ほんっとに和やかな心地いい映画でした



もう一度観たいな~*^^*






それにしても草彅剛くんは、ある意味天才だな~






そしてなにより「山のあなた 徳市の恋」が



レディースデー関係なく、いつも1000円っていうのも魅力ですね*^^*

















PR
■■■



今日は朝から雨だったけど、夕方近くから晴れてきましたね^^



昨日は近くのS公園まで、自転車でお花見に行ってきました



その前日も夜桜を見に行ったんだけど、



目が悪くてよく見れず(笑)



やっぱり昼間の明るいときに見たいので



次の日も行ってみました。




 



曇りでちょっと肌寒かったけど、



たくさんの人がお花見にきていました。




あっ、去年紅葉の時にS公園で撮った写真を載せてなかったので、



昨日のお花見と比べてみますね




 
昨日のお花見            去年の紅葉




だいたい同じ場所から撮ったんですよ^^



さすがS公園。お花見も紅葉の時期もどちらもキレイです







公園からの帰り道、桜の木の下を自転車で通りながら。







自転車で走りながら、後ろを振り返りパシャリ



ここが一番静かで落ち着いて見れたかな~^^



うん、こういうとこがすごく好きかも。



ゆっくりとお花見できました







また来年も行きたいな*







■■■



Creamy daysの雨さん




先日Creamy daysの雨さんのshopで


小さいピンクッションを買えました


ホントに小さくてコロロン♪として可愛い


見ているだけで、そこにあるだけで和みます





今年一年いろいろがんばったでしょう・・・と、


自分自身へのご褒美に(笑)




なんだか私には


小さなクリスマスツリーにも見えます





今年はいろいろとあるので、


毎年恒例のクリスマスパーティーはやりません。





だからこの可愛いピンクッションが


私にとって、小さな小さなクリスマス


素朴でホントに可愛い~~~






つくづく、ハンドメイドってあったかいなぁ~って


思いました




















■■■



今日は雨で一段と寒さが増しています。


12月に入って日中はぽかぽか陽気が続いていたので


今日は寒すぎる感じです。









三國屋善五郎さん(茶葉専門店)


これは、 クリスマスティーです。


「サンタが飲む一杯の紅茶」をイメージした


クリスマスシーズン限定の紅茶みたいです^^


ちょっと知り合いの方にあげようかなと思い買ってみました


試飲したらあま~い葡萄の香りが広がっておいしかったです


パッケージがとっても可愛い










 

こちらは、去年パパがお世話になっている方から


お歳暮で頂いたんです。


その時初めて三國屋善五郎さんの名前を知りました^^;


ゆずの緑茶(袋入り)
(今年は缶にはティーバッグが入ってるんですって。)


私はゆずが好きなので、頂いて飲んだときは


ほんとにおいしくて感動~~~


取り寄せようかと思ってました。


でも去年出来た大型ショッピングモール内に偶然


入っていたのですごくうれしかったです


300種類くらいお茶の種類があるみたいですね~~


たくさん気になったお茶がありました^^
(いちごの緑茶やレモンの緑茶。)








コーヒーも大好きでホッとするけど、


ゆずの緑茶も負けてません


やっぱり日本人・・・お茶を飲むとホ~~ッと落ち着きますね
(年のせいだって





ゆずと言えば、今日は冬至ですね。



ゆずのお風呂でゆ~~っくりあたたまりたいな





























■■■








昨日はうちのベランダから見える夜景が


一段とキレイでした(写真だとキレイさが伝わらないな


見ているときは何もかも忘れられて


時間が止まったようでした。


今夜もまた見れるかな。
























カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]