忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [59] [60] [58] [57] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■










またご無沙汰になってしまいました^^;
みなさん風邪などはひいてませんか?今、変なのが流行ってるから恐いですね・・
私の周りでも変なのにかかってしまってる人がいるので、お大事にね



今日も私の語りごとですが、まー、このcafe*に自分の好きな音楽がかかっているつもりでコーヒーでも飲みながら見てくださいね。


もうすぐクリスマスですね~~

うちからちょっと離れたところの一軒家のお宅数件が毎年イルミネーションがとっても綺麗で、毎年夜にドライブがてら家族で見に行くんです 今年もすっごいきれいだったな~~
見に来ている方もたくさんいましたよ


そうそう、みなさんはもう子供にクリスマスプレゼントは用意しましたか?


うちはまだなんですよ~~今日が学校給食最後の日だから、今日か明日の午前中までに買わないと、買うタイミングがないから私内心焦ってます

毎年同じことをやってます

去年もぎりぎりになってトイザラスに買いに行ったら、子供の友達のママたちと会い、笑っちゃいましたーーみんなギリギリになって焦るのは同じ・・
今年もきっと会うと思います







うちの下の子はまだサンタさんがパパだって言うことを、半信半疑でまだはっきり分かってないんです。
友達の中にはもう分かってる子がいるみたいで、もう9歳なのに半分信じているから可愛いです

「ねー、〇〇くんから聞いたんだけどサンタさんてホントはおとうさんなんでしょ?」

「サンタさんはホントにいるんだよ~~」と私。

まーーったく余計なことをいう子供がいるな~・・と思いつつ、今年までかな?信じるのは・・とちょっと寂しくなったりして・・


お兄ちゃんはもう分かってるけどね


毎年喜んでるけど一番喜んだのは、枕元にマウンテンバイクを置いておいたときかな~
大きいから大変だったけど、ビックリさせたくて子供たちが寝てからセッティングして・・私もドキドキだったな~

朝起きたら「お母さんお父さん自転車があるーーーー」っって大喜びでしたその日は朝7時頃から外をマウンテンバイクで走ってましたよ



やっぱり喜ぶ顔を見るとうれしいよね


私は幼稚園の時くらいに親が隠してあったプレゼントを見つけてしまったので、
そんな小さい頃からサンタさんは親だって言うことが分かってしまい、夢が無い子供でしたぷっ(笑)






クリスマスは子供にとってワクワクドキドキなイベントです

いつまでもそういう気持ちにさせてあげたいな~


みなさんのおうちも素敵な楽しいクリスマスになるといいですね


私も朝起きたら枕元にプレゼント欲しい~~~(笑)
サンタさ~~~ん


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよーーyukidarumaちゃん

あっはっは!★私らも朝起きたらサンタさんからプレゼントほしーよね~

うん、やっぱり下の子はサンタさん信じてるよね、、。
けどウチはまだおね-ちゃんも6年生だけど友達の入れ知恵を無視して信じようとしてるよ・・信じないとサンタさんがこなくなるとかいってさ・・・
去年はね、父さんの白髪を一本もらって子らがサンタのために用意しといたミルクを夜中カラにして、さも外から来たように泥っぽい指紋をコップにつけて白髪を張り付けておいたの♪
そしたら朝、「おかーさん!サンタさんの手の跡と白いひげみたいなのがコップについてるーー!!★」とかなり大騒ぎで起きてきたんだよ^^♪ それまだ宝物&証拠としてとってあるよ・・。へへへ。。私もそーゆー手のこんだシカケ大好きなんだぁ~

おっと!しかしまだウチもプレゼント用意してないんだーー。。早くしないとね~どこも同じだね

アメリカンくま、、かわいーじゃん♪

yukidarumaちゃんにも良いクリスマスでありますよーに。。。。。
ganacchi 2006/12/21(Thu)07:46:14 編集
ganacchiちゃん^^
ganacchiこんばんは
やっぱりまだ信じてる~~かわいいよね~でも4年生くらいになると、だんだん疑ってきたよ・・・
他の子がいうんだよね

あははは^^ganacchiすごい手が込んでるね~それはすごいようちは、子供と一緒に寝室のかぎを開けておいて子供が寝たらかぎを閉め、わざとカーテンを端っこのほうを開けておくんだ。かぎはまた朝早く開けておいてさ~
プレゼントに気づいたら、「サンタさん、急いで帰ったからカーテンちゃんと閉めていかなかったんだね~・・」・・毎年同じことやってる・・ホントに来たと思ってるもん
私もこういうびっくりさせるの大好きだな~楽しいよね
今日は病院行って買いに行ってないんだ~~
明日行かなくちゃ
ganacchiんちも今年もうまくいきますように~~ありがと~~
【2006/12/21 17:53】
無題
おお
noname 2006/12/21(Thu)19:06:35 編集
nonameさん^^
おはようございます^^遊びにきていただいてありがとうございます^^
nonameさんも素敵なクリスマスになりますように
【2006/12/23 08:15】
無題
おっはよー。
うちもまだ買ってないよー!!
しかも今日も仕事で明日あさっては子供と過ごすのにいつ買いに行くの??
今日がんばらないとだわ。
ganacchiさんのサンタさんの形跡、おもしろいですね。
うちは上が小2ですが、まだ信じてるようです。
もしかして、フリなのかな?
きっと、わかっても下の子のために言わないのかな??
choco URL 2006/12/22(Fri)06:13:50 編集
chocoちゃん^^
chocoちゃんおっはよ~~今日はいい天気で気持ちがいいね~~
やっぱchocoちゃんも私結局なんだか忙しくなって買いにいけず、パパに頼んだんだよ^^;
2年生だとまだ信じてるでしょ?ううん、フリじゃないと思うな~~信じてるとますますなにか手の込んだ仕掛けをしたくなっちゃうね
chocoちゃん、今年はすごい仕掛けとかしてみれば?うちも何とかしてまだまだ信じさせちゃおーーーっと
がんばろうねchocoちゃん、素敵なクリスマスになりますようにありがとね~~
【2006/12/23 08:13】
マウンテンバイク!!!
それは凄いプレゼントですね~~。
でも喜んだ顔が目に浮かびます。
今年はもう我が息子も信じていないようです。。。11歳ですもんね。
でも私は枕元に置き続けますよ。
夢はいつまでも持っていたいですもんね。
我が家は私にもサンタさん来るんですよ!
毎年私の枕元にもプレゼントが置いてあります。
感謝です♪
のりこ♪ URL 2006/12/22(Fri)08:38:13 編集
のりこ♪さん^^
のりこさんおっはよ~~は~~い、マウンテンバイクすっごく喜んでたよ~まさか自転車が枕元にって感じだったみたい・・11歳か~、うちも来年は分かっちゃうかもね~~
そうそううちものりこさんと一緒で枕元に置き続けたい
うわ~~~~のりこさんいいなーーーサンタさんくるの~~?うらやましいな~
それはすっごい楽しみだねのりこさん、素敵なクリスマスになりますように~ありがとね~
【2006/12/23 08:13】
無題
お久しぶりーー
なんだかんだ忙しくて久々のPCだよっ
サンタさんね~、いつまで信じてたかな?
うちの子はまだ2歳なんだけど、
サンタさんがどういう人かまだ教えてなくてわかってないと思うんだ~。。
本当はクリスマスまでに絵本でも買ってあげて
教えたかったんだけどなぁ。。
そういえば、ノンタンのクリスマスの絵本持ってたわ
うーん、今年はまだ買ってないんだよね。。
クリスマスに間に合うといいけど。。

それにしてもyukidarumaちゃんのマウンテンバイクはすごいね
そりゃお子ちゃまもびっくりだね

yukidarumaちゃんやみなさんが素敵なクリスマスを迎えられますように・・・
momomama 2006/12/22(Fri)21:48:45 編集
momomamaちゃん^^
momomamaちゃんおっはよ~~なんか年末とかってなんだかんだやっぱり忙しいよね!そっか~~、2歳ってまだわかんないかもね~でも来年は少しは分かると思うから、来年楽しみじゃ~ん
ノンたんのクリスマスの絵本でサンタさんアピールしなきゃだね絵本もクリスマス系がた~くさん出ていてかわいくて欲しくなっちゃったよマウンテンバイクはホントに喜んでたよ~大きくてたいへんだったけどね
お~、ありがとね~~momomamaちゃんも素敵なクリスマスになりますように
【2006/12/23 10:05】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]