忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■おはようございます^^今日はちょっと肌寒いですね


今日から5月新緑の季節です早いな~・・・


暦の上では五月(さつき)、英語でMAY^^これを聞くたび「となりのトトロ」のさつきとメイちゃんを思い出すのは私だけかな・・・



歩こう歩こう私は元気

ひゃ~、歌ってしまった(恥)
歌もストーリーも全部かわいくて大好きです
なんだか観たくなってきたな~




昨日は夏日でしたねちょっとお出かけしたんだけど、暑くてみんな半袖が多かったな~


そんな日はアイス食べたぁ~~~~~い(笑)






甘酸っぱいチェリーアイスクリーム




去年悪友のganacchiちゃんにナチュラルキッチンの雑貨をもらって(ありがと~~~)作った
カプチーノ・キャラメルアイスにも周りにレースをつけて・・・


 →




疲れている時とかに、甘い物をひとくち口に入れただけでホッとしますね

さぁ、みなさん召し上がれ~(笑)




PR
■■■一言、寒いです


今、温かいカフェオレを飲みながら書いてます^^


今日は四月だというのに、熊本で雪が降ったみたいですね~~こっちも朝からどんよりして寒かったな~


午後からは小学校の授業参観と懇談会でした。雨の中、学校へ
懇談会では、あの嫌な役員決めなのでちょっとドキドキ
だけど、私はまたバザー係りに立候補してすぐ決まったのでよかった~(また楽しくなりますように


担任の先生もさっぱりした感じの男の先生で次男にとってはよかったかも







そんな感じで新学期を向かえて過ごしている中、先日なんといつもブログに遊びに来てくれている
momomamaちゃんからと~~ってもステキなサプライズのお届け物がありました

 


きゃ~~、キッチンストッカーとポケットティッシュケースですこの茶の布好きなんですそしてポケットティッシュケースのブルーの布は
momomamaちゃんが大切にあたためておいたお気に入りの布なんですってかっ、かわいい布~

自分でまだYUWAの布は買ったこと無いので、すっごく感動

すっごく丁寧に縫ってあって売っているみたいです


さわり心地も何とも言えず気持ちいいし
ホントにホントにありがと~~~~~~~


ポケットティッシュケースの色は爽やかブルーで、これからの季節にピッタリ
早速両方使ってま~す



それでmomomamaちゃんの大好きな布を使って、あのアイスクリームのピンクッションを作ってみました





題して「ベリーベリー・ストロベリーアイスクリームのピンクッション」です
 



バラの柄が好きなmomomamaちゃん赤系のピンクッションにしてみました。最近買った布とレースを合わせて^^

チャームポイントのスプーンのボンヌ風ピンクッションは茶系にして・・・
(こっちがメインのピンクッションだったりして


 

すっごく下手なんだけど、とっても喜んでくれました~~
喜んでくれてありがと~~チクチク、すっごい楽しかったよ~


どんどん使ってハンドメイド楽しんでね~


今度は自分の作ってみようかな
■■■こんにちは
新学期が始まり、真新しいランドセルや制服が目に付きますね
ピッカピカでなんだか私までココロが晴れやかになります

そんな中、先週すごくうれしいことがありました


なんと憧れの友達のyunyunちゃんの作品がコットンタイム5月号に掲載されました
「おめでと~~~
作品もすっごくかわいくてもう目が釘付けでした

すごいですね~!自分の夢が叶うなんて、すっごいことだと思います

やっぱり、がんばっている友達をみていると私までがんばろうって気持ちになれます

そこでyunyunちゃんが掲載されたお祝いにピンクッションをプレゼントしました






題して「青空色アイスクリームのピンクッション」です^^

 


とっても喜んでくれたので、なんだか私のほうがうれしかったりしてyunyunちゃんの好みになったか心配だったんだけど

yunyunちゃんのはぎれのおかげでと~~ってもかわいくできましたこれからもがんばってね!(ド下手で本当にはずかしい・・・)


ちょっと、ない知恵絞って(笑)いろいろアイデアを出して、スプーンに一口すくったアイスをイメージして小さいピンクッションもつけてみました^^

このスプーンのピンクッションは、ボンヌママンジャムのイメージを取り入れたつもりなんですよ
(ちょっと逆さまですけど^^;)

針を刺しても倒れないし、自分でも笑っちゃうくらいかわいいです


なんだか自分用に欲しくなりましたまた作ってみようかな








そして・・・いろいろ私もがんばろーっっと




■■■昨日はとってもぽっかぽかで昼間は薄着でOKでした今日は雨が降るみたいですね~

ベランダの花たちもわんさか賑やかであま~い花の香りが漂ってました



 





もう一つyunyunちゃんのはぎれを使ってピンクッションを作ってみました^^
ブルー系でココロが青空になれそうだな~


  


スプーンには一口すくったアイスがのっているんです


色合いをボンヌジャムに見立ててみました


このスプーンのピンクッション針を刺しても倒れなくて、かわいくて笑っちゃいましたいっちょ前のピンクッションです

なくならないようにレースでくっつけて・・・


メインの方の小花柄のつぎはぎ部分がなんともおちゃめさんでかわいいかも


やっぱり、布がステキだとこんなにかわいいのができるんだな~って思いました*^^*



ピンクッションはチクチクしてみました。チクチク、夢中になっちゃってすごく楽しかったな~



■■■
今日は朝から暖かくて過ごしやすい一日でした^^


今日は仕事もないし子供が昼過ぎに帰ってくるけど、思い切って
今月オープンした大型ショッピングセンターに
初めて行ってきました~


ナチュラル系のお店もあってなかなかよかったですかわいいエプロンがあって迷いに迷ったけど、結局眺めて満足・・


LoFtは結構楽しめましたやはり文房具系、
特にペンは必ずと言っていいほど見てしまいます職業病でしょうね・・・(笑)でもペンや色鉛筆とか見るのも好きなんですよね


ランチはオムライス屋さんで食べました^^
チーズ入りでハヤシソース、おいしかったです。なんと中のライスを
ケチャップライスかバターライスのどちらかに選べました


フツウの日なのに人がいっぱいだったな~。


気に入ったお店にはまた今度ゆっくり行ってみたいです*^^*






これは先日お友達のganacchiにプレゼントしたピンクッション
yunyunちゃんのはぎれで作りました



私は大きな作品は作れないので、布もたくさん買わないから小さなはぎれとかが本当にありがたくて、たくさんのはぎれを見ているだけでも楽しいんですとにかくyunyunちゃんのはぎれは、はぎれと言っちゃいけないんじゃないか・・っていうくらい私にとってとても大きい存在感でかわいい、そしてステキな布ばかりで私の宝物です大事に大事に使ってます


このピンクッションよく見ると下手なんだけど、すっごく喜んでくれてよかったです喜んでくれてありがと~~~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]