忍者ブログ
何気ないマイニチ、スキナコト、作ったものを綴っています***(*^◯^*)
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■


昨日は朝から寒かったですね







今更ですが・・・

うちは男3人、女一人の家族。

なんだか私まで男性化してきているような・・・


自分でもそう思う今日この頃です

(こらっうなずいたのは誰だ!?笑^^;)







うちはすっごく大きなハンバーグを作ります!

(大きさがよくわからないね^^;)

みんなチーズが大好きなので、いつも中にとろけるチーズを丸め込み

焼きます


焼きあがったハンバーグに、さらにとろけるチーズを乗せて

レンジで温めます


いや~、うえからも中からもチーズがとろけて

気持ちまでとろけます



フライパンにハンバーグが大きすぎて3つしか焼けなかったので

私の分は後からです^^;




今日は晩ご飯何にしようかな~?

毎日悩む課題です



















ここ最近、ほうれん草が高いので買ってませんでした。

この前実家の甥っ子の奥さんの実家から

ほうれん草をたくさんいただきました!

う~~ん、とっても新鮮

どーもありがと~~















にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
PR
■■■

おはようございます^^

今日から8月  今日も暑くなりそうな一日です




先日本屋さんへ行ったときに見つけたお気に入りの本。




最近私がはまってること。

おもしろいおいしいおつまみを一品作ることです





実は、本屋へ行くたびにこの本から一品だけ覚えて、

帰りに買い物をして夜ご飯を作ってました(セコイ私)・・が!

うちに帰ると作り方を忘れてしまったりで

結局買いました(笑)




おつまみにはもちろんのこと、おかずにもなるし

しかも結構簡単なので、ここのところ

毎日この本の中から一品選んで作っています^^




パパや子供たちの喜んで食べてくれる

顔を見るのが楽しみな毎日です




小さいお子ちゃまがいるママや

忙しくて時間が無い時にも

すごく助かる一冊だと思います

うちにある材料でできるのもあるし、

ホントに簡単でうれしい



そこのビール好きな方たちにもお勧めですよ~


もちろん日本酒にもばっちりで~す






 










パパは毎日お弁当を持っていってますが、

昨日は忙しくてなんと夕方5時過ぎに

やっとお弁当を食べれたそうです




いつも私たち家族のために

一生懸命働いてくれて

どうもありがと~~~




さ~て、今日は何を作ってあげようかな~














■■■今日も雨。結構寒いです


私はとっても暑がり寒がりで、しかも冷え性なのでこれからの季節はかなり苦手です~~




今朝テレビでおでんのことについてやっていました^^
こんな日はおでんが食べたぁ~~い子供の頃はちくわぶとかたまごが好きだったけど、大人になってからは大根やつみれなども大好きになりました~まー、ほとんど好きなんだけどねじゃがいももこんぶもおいしーーっ

コンビニでもおでんのいい香りがしますねうちの長男が言うには、コンビニの中でもセブンのおでんのおつゆが一番おいしい!と言ってます


こんな雨で寒い日は、おでんなどのおいしいものを食べてココロまで暖まりたいものですね~

■■■
水曜日は午後からすごい雨と雷でしたね
その雨の中、パパの実家に届け物があってそれでおすそ分けをいただきに行ったら・・もうビックリでした


あ゛ーーーっこれは!!こんなに!!
ドラゴンフルーツじゃないの~~!!初めてなまで見たよーーなんかこの怖いようなド迫力と存在感は、あのゴーヤくんに似てるさすが沖縄産



中を見てみると、鮮やか実は一昨日切ってUPしようとしたんだけど、中を見てみたら白くて食べてみたら味がしないの~~それがホントの味かわからなくて、なんかおいしくないな~・・と、せっかくもらったのにショックだったんです。

たった今もう一個切って中を見てみたら・・お~~
これがホントの色なのかな?友達のganacchiが紫だって言ってたし(でもなんか怖い

食べてみたら一昨日の白いのよりは、味がしました。う~~ん、種の部分がちょっとすっぱくて実はほんのりあま~いような・・
これがホントの味なのかな?



そのほか特大の新高梨ともう一種類(名前忘れた!!^^;)を
た~~~くさんいただきました大きいです


う~~ん、梨はどちらも甘くてすっごくお・い・しーーーっ秋だな~~・・(しみじみ・・


今年は私沖縄に行ってないのになぜか沖縄に縁があったんです


沖縄に行ったお友達やブログのお友達から沖縄のお土産をいただいたり最後の最後にこのドラゴンフルーツのいただきものですよ・・みんなのおかげでホントに沖縄に行った気分になれたよ~
感動です・・沖縄よ・・・友よ・・ありがとう


そして・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スピッツの歌が聴けます♪ どうぞ、ごゆっくりしていってくださいね*^^*


presented by スピッツYoutube

                                                                                                                                                                                                                                                      
プロフィール
HN:
yukidaruma*
性別:
女性
趣味:
おしゃべり(笑)
自己紹介:
*雪*の日の夜に生まれた
ハンドメイド・リネンなどの布小物・可愛い布・編み物・
カントリー雑貨・ナチュラル雑貨・かわいいイラスト・ペン・pop・ベランダガーデニング・おしゃべり・笑うことが大好きな、ごくごくフツウの男の子二人のママです♪

ストレス解消法***友達としゃべりまくって大笑いする・好きな音楽聴いてドライブ・美味しい珈琲

好きなイラストレーター***さいとうまりさん

好きなフードスタイリスト***飯島奈美さん

好きな雑誌***花時間・ハンドメイド系・インテリア・イラスト系


好きな映画***かもめ食堂・プリティーウーマン・南極料理人

好きな時間*** ハンドメイドしている時♪
ハンドメイド・インテリアの雑誌・好きな雑誌を読んでウットリしてるとき。
好きな作家さんたちのブログを見て癒されてるとき。
雑貨屋さんめぐり。妄想してるとき。手芸屋さん巡り・
cafeで珈琲飲んでるとき♪

好きな飲み物***珈琲・柚子の緑茶

好きなパン***シナモンロール

最近はまってること***お菓子作り・パン作り

癒しのshop***手芸屋さん・お花屋さん・雑貨屋さん・本屋さん     

やりたいコト***cafeめぐり♪*^^*







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
お天気情報
占いコーナー
占いモンキー
すごい当たります♪
最新コメント
(12/05)
おひさ♪(返信済)
(12/01)
無題(返信済)
(05/16)
無題(返信済)
(05/14)
無題(返信済)
(05/10)
無題(返信済)
(05/07)
無題(返信済)
(05/06)
無題(返信済)
(05/03)
無題(返信済)
(04/27)
久しぶり♪(返信済)
(04/26)
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]